• ベストアンサー

通話が4分ほどで切れる

AQUOSケータイ3をソフトバンクで利用しているのですが、電話の通話が、こちらからかけた場合でも、受けた場合でも、4分ほどで勝手に切れてしまいます。モバイルネットワークが切れてしまうようです。原因や解決方法を探しています。 ちなみにソフトバンクに問い合わせたところ、契約などに問題はないとの回答でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.2

スマホに問題があるかも知れない 昔、ガラケーでしたが、電話を使わないと2~3分で勝手に圏外になる機種がありました 電源を入れなおすとアンテナは5本立ちますが、使わず置いておくと圏外になる 不良品として異なる機種と交換してもらった経験があります スマホの会社に問い合わせるのはどうですか

nonph
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答ありがたいです。

Powered by GRATICA
nonph
質問者

補足

実はガラケーでして。 一度切れると1分くらいネットワーク切れたままです。不良品かも知れませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

一つ確認ですが、スマホの「システム アップデート」や「セキュリティ アップデート」、「Google Play アップデート」、アプリのアップデートはしているでしょうか。  私の知人の事なのですが、自分でスマホの各アップデートをせず、不具合が発生をしたころにショップへ持ち込んでアップデートや不具合の確認をするために1時間ほど足止めをされたりするらしいです。  他の知人も自分でアップデートをせず、不具合が発生したころにスマホに詳しい友人や知人に「直してくれ」と連絡をして、1時間以上かかってアップデートの確認をするとアプリだけで70個のアップデートが溜まっていて「これが不具合の原因だろ」と分かる状態だったりしました。

nonph
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご友人の経験教えて下さって。ありがたいです。