• ベストアンサー

24時間の無料通話目的のセカンド機の契約

恋人との無料通話目的で携帯電話を契約する場合、どこの会社がお勧めでしょうか? こちらはソフトバンク、相手はドコモを今は使っています。 事情により、子機回線をつくり家族通話を利用するという方法は使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onpuu
回答No.3

恋人が3人以内ならauで指定通話定額 4人以上ならウィルコムでウィルコム定額

yukino1s
質問者

お礼

若干、「?」な印象を受けたのですが、なるほど…浮気前提ならという状況設定は面白いですね(笑 確かに調べたところ、auでパケットを使わないのであれば、格安になりますね 今回は通話明細サービスがあるauを使うことにしました これなら相手の親も納得しやすいでしょう ※浮気はありませんので、誤解はなさらないでくださいね?

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり、ウィルコム(同士)ではないでしょうか? セカンド機なら、ウィルコム圏内ならお勧めです。 24時間といっても、全くの24時間ではなく、一旦切断しなくてはなりませんが。(まっ、普通24時間も連続して、話す人はいないですけど)

yukino1s
質問者

お礼

ウィルコムの場合はメールなどのパケット部分が強みになるみたいですね 若干、仕組みがわからないのでショップへ行って聞いてみようと思います ありがとうございました

• 62756275
回答No.1

子機回線が出来ないならソフトバンクは無理ですね。 相手方のドコモですと相手の親名義の子機回線で契約しない限り24時間通話は無理ですね。 お互いの家庭にばれないように契約するのは難しいのじゃないですかね。(相手方が契約できれば新たにソフトバンクを2台契約して家族にするか相手方のドコモに新規で子供になれれば問題なしですが) いずれの携帯の会社で契約しても家族回線かauのオプションの3人まで通話し放題みたいなプランしかありませんからね。(24時間ですと)

yukino1s
質問者

補足

家族にばれないようにするためではないので、携帯を増やすことは可能です。 現状だと、ウィルコムかauがセカンドとして最適だと思いますが、あまり詳しくはわからないので質問させていただいています。 セカンド携帯を作る場合でも、家族間通話による無料通話の確保は不可能としてお考えください。 説明が不十分で申し訳ありません。