• ベストアンサー

24時間通話0円にできる彼氏・彼女用の契約がありますが・・

彼女との電話代を安くおさえたいので、ソフトバンクを2人で持つことを検討しています。(ちなみに私はdocomo,彼女はauとバラバラです) ソフトバンクならば、様々な機種が出ていて選択肢も豊富で、料金プランも通話料金を安くできるものがあると考えたため、候補に挙げています。また、2人とも新規で購入する必要があるので、機種変に比べて機種本体の値段もかなり安いと考えています。 早速本題なのですが、友人からとても興味深い話を聞きました。 大学周辺(高田馬場付近)のソフトバンクショップで契約し、1人で2回線持ち、1本を自分で,1本を彼氏に渡して使用しているそうです。その際、両者間の通話は家族通話ということで、24時間無料となるそうです。 このカップル用の使い方をする携帯回線の購入の仕方を、ショップがPRしキャンペーンを行っていたそうです。 もし、そのような使い方が出来るならば、購入したいと思っているのですが、どこのソフトバンクショップでも行っているキャンペーンなのでしょうか。あまり聞いたことがないキャンペーン手法なので、どこかのショップ限定のキャンペーンかもしれないと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ショップがキャンペーンしてるってことはソフトバンク的には問題ないのかも知れませんが、個人的には携帯電話不正利用防止法すれすれの契約形態だと思いますけども… #「使用者以外の名義での契約」は禁止されています それに、2回線分の基本料を払うくらいならauの指定通話定額も検討範囲じゃないかなと。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html 質問者さんがauを新規契約(機種によりますが新規ならシンプル980円でもそれなりに選択肢があるはず)、彼女さんが月額390円を払って質問者さんの電話への通話を定額化(まあどっちが払っても良いんですが。一応、双方が払えば双方向で定額になります)する方がトータルコストも安くなりませんかね?

ronald117
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

• usagi7577
回答No.4

彼氏、彼女用の契約というのはないです。 学生であれば、「ホワイト学割with家族」が、最も安く利用できるかと思います。 できるだけ安い機種(割引で、実質0円)を購入し、「ホワイト学割with家族」だと、月々490円。 S!ベーシックパック、315円。 ただし、加入時のいろいろな条件があったと思いますので、ショップで確認してみてください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/students/index.html
  • eureka_7
回答No.3

彼氏の名前で2つソフトバンクを借りて 1台は私が使ってます。家族として。 ソフトバンクのショップで聞いたらそのように 出来るといわれたので…。 キャンペーンでも何でもなく、可能なんじゃないでしょうか?

ronald117
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• hana-hana3
回答No.2

>ソフトバンクならば、様々な機種が出ていて選択肢も豊富で、料金プランも通話料金を安くできるものがあると考えたため 他社の方がプランは豊富ですし、ソフトバンクが安いとは限りません。 ソフトバンクの通常割賦販売機種を購入した場合は、1台当たり最低でも数千円の支払になります。 ドコモやauの0円端末を購入すれば基本料金+オプション代金だけなので、通話のみな月々ら980円~の支払で済みます。 (auの指定通話定額加入なら月々1370円~) ソフトバンクで一番安く使えるのは、「スパボ一括」という方法で購入した場合だけです。毎月の支払(24ヶ月間)がユニバーサル利用料のみになる「8円携帯」と呼ばれる携帯を購入した場合です。 でも、今月19日契約分からは基本料金(980円)の支払が必須になるので、他社の0円携帯を購入しても大差ないでしょう。 >ちなみに私はdocomo,彼女はauとバラバラです 他に、 a.あなたがドコモの「バリュー一括0円」端末を購入しファミ割等を組んでて彼女に渡す。 b.あなたがauを購入して、あなたと彼女が「指定通話定額」に加入する。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0525i/index.html と言う方法もあります。 au・ドコモともに0円端末があるので、高額な端末代金を支払う必要はありません。 >このカップル用の使い方をする携帯回線の購入の仕方を、ショップがPRしキャンペーンを行っていたそうです。 一人で複数台契約して家族割にしても何ら問題はありませんし、どこのキャリアでも認めている契約方法です。 しかし、端末を第三者に渡すというのは本来であれば違法行為になるかと思います。 しかし、ショップがそれを奨励することは良いことでは無いと思います。 まあ、契約者がどのように使うかまではチェック出来ませんが・・・。

ronald117
質問者

お礼