• ベストアンサー

Amazonのログイン

windows11です もっぱらパソコンでちょくちょく買い物をします ログインしっぱなしですが時々期限切れ?になっています そこで改めてログインするのですがそのたびにパスワードが違うというエラーが出ます 間違っていないし変更したこともないのになぜ認識されないのでしょうか しょうがないのであたらにパスワードを作り直しています 定期的にログインを要求されるたびに作り直しです どうしてこうなるのでしょうか あと 二段階認証はとても面倒です 強制的ではないようですがオンのボタンしか見当たりません どうしたら二段階認証オフになりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8569/19471)
回答No.4

>ログインしっぱなしですが時々期限切れ?になっています >そこで改めてログインするのですがそのたびにパスワードが違うというエラーが出ます  アカウントの乗っ取りの疑いがあるなど、不正が疑われるログインがあると、Amazonは自動的にログアウト状態になり、パスワードが無効になり、パスワードの再設定が必要になります。 この不正防止は「Amazon側が独自の判断で行っている処置」なので、回避する事は出来ません。 乗っ取りの疑いがあると判断されたくない場合は「ログインしっ放しにしないこと」です。 また「ログインしっ放し」は、Amazonでクレジットカードを使っている場合に、クレジットカードを強制停止させられてしまう可能性があるので、面倒でも「毎回、アクセスし終わったらログアウトする」ようにしましょう。 なお、カードの停止を受けるのは ・ブラウザを起動し手動または自動でAmazonにログインする ・ブラウザでAmazonを開いたままログアウトせず数時間放置する ・Amazonの商品ページを開いてカード決済で購入する という操作をした場合です。 再ログインせずに数時間放置した後にAmazonでカード決済をしようとすると、Amazonからカード会社に「カードが不正使用されました」との情報が送信され、カード会社は、そのカードを利用停止にします。 利用停止解除は面倒なので、Amazonでカード決済する際は「一旦、ログアウトして、もう一度ログインし直して、ログイン直後に決済を行う」ようにして下さい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました まめにログアウトするようにします

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8569/19471)
回答No.5

因みに。 アカウントの乗っ取りの疑いがあるなど、不正が疑われるログイン、と言うのは、以下の様なログインの事です。 ・長期間「ログインしたままにする」を用いて、自動ログインを続けている(手動でのログアウトを長期間行っていない) ・普段と異なるブラウザ、端末からアクセスしている ・普段と異なるIPアドレスからアクセスしている ・今までログインした事が無い新しい端末からログインしている(パソコンのブラウザのクッキーや履歴やオートコンプリートを消去した場合も含む) などです。 これらが「1~2回程度」なら不正防止処置は行われませんが、何回も同じ「疑わしいログイン」が続くと「不正ログインの疑いあり」と判断され、勝手にログアウトされてパスワードが無効になります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました 長期ログインをやめます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1487/4251)
回答No.3

Amazonにログインして、添付画像のアカウントサービスから「ログインとセキュリティ」をクリックしますと、ログイン画面が表示されます。 そのログイン画面にて「ログインしたままにする」にチェックを入れてから、パスワードと二段階認証を一旦行います。 Amazon Prime会員でしたら、1カ月程度放置していても二段階認証を求められることは無いのですが、Prime会員以外ですと有り得るかもしれません。 ちなみに、この「ログインとセキュリティ」の利用に関しては、24時間後でないと二段階認証の画面が表示されません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 難しいものですね勉強になりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14473/28146)
回答No.2

>どうしてこうなるのでしょうか アマゾンはあまり利用いないので詳細は分からないです… ただ一般的にはこのOKWAVEでもあったりしますがあまり長期間ログイン状態を維持しないよう定期的にサイト側でログアウトした扱いにすることがあります。恐らくセキュリティ上の対策に一つかな?とは思います。 ただ普通はパスワードを設定し直す必要までは無いとは思うのですが… >二段階認証オフになりますか 2段階認証を無効にする https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GLEC8Z5M8NNXC9B2 などを参考にしてみるとか。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました >定期的にサイト側でログアウトした扱いにすることがあります 理解できました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (246/882)
回答No.1

>二段階認証はとても面倒です PCとスマートフォン連携アプリで同期しておけばログイン時にスマホに送られたコード番号も、PCでスマートフォン連携アプリを開けばいいだけですので、スマホを使わずPCのみで出来るのでコピペするだけですので面倒だとは思いませんがねw 私もめんどくさがりな人間ですので動かずPCだけで完結できるようにスマートフォン連携アプリで同期して、電話の送受話もPCで行っています。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 勉強になりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。