思い出せそうで思い出せない 若本規夫さん

このQ&Aのポイント
  • 若本規夫さんは声優として知られ、多くのアニメ作品に出演しています。
  • 一度は聞いたことがあるかもしれないと感じる若本規夫さんの声について思い出せない状態に悩んでいます。
  • 若本規夫さんの紹介ページを調べたところ、バラエティー番組のナレーションと関連していることがわかりましたが、具体的な番組名は思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せそうで思い出せない

若本規夫さん 一般的にはこの人の名前を知ってる人は滅多にいないと思いますが、この人の声を聞いたらだれもが知ってると思うんですが、 ある日TVでこの人がアニメの声優で出ていて(この時は名前も顔も知りませんでした)どこかで聞いたことあるけど思い出せない状態になり、気持ちが悪い状態です。 この人の紹介してるWebページを調べたけど、見たことのある番組がありませんでした。バラエティー番組のナレーションというところまでは思い出せるのですけど、何の番組だったのか・・・。プロ野球の珍プレー好プレーみたいな番組だったような・・・。おそらくその番組は誰でも知ってる番組だと思うんですけど。 心当たりのある方いましたら、よろしくお願いします。 (調べたページURL) http://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナレーションですと、 噂のファイル 商品降臨 投稿!特ホウ王国 あたりかな。

athlor
質問者

お礼

投稿!特ホウ王国 でした 随分前に終わった番組なのに 記憶に残ってるってことは やはり相当個性的なナレーターだったんだと思います 顔を見た時はちょっとイメージと合わずに疑いましたけどね(^_^;) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

パッと思いついたのは、サザエさんの穴子さんですね。 他にもいろいろな番組等で活躍されてるようですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の質問文がおかしかったんでしょうか アニメで検索されてしまったんですね すみませんでした<(_ _)>

関連するQ&A

  • プロ野球関係のマスコミ

    マスコミは、おかわり、オレ流、コジラとかどうでも良い名前をつけて煽ったり、オフに珍プレーとゆう番組でタレントとバラエティー番組をやったりなぜ低俗な報道ばかりするのでしょうか? やはりファンのニーズがそうゆう感じなんでしょうか?

  • まだ、年齢的に若い声優さんが

    まだ、年齢的に若い声優さんが、アニメ作品ではなく、ドキュメンタリー作品やバラエティー番組、CMなんかのナレーションをしているようになりましたが、これは今の声優業界における一つの特徴なんでしょうか?お答えください。

  • 2004年のプロ野球珍プレー・好プレー放送予定は?

    今年のペナントレースも終わり、そろそろ、みのもんたナレーションの珍プレー・好プレーの番組の時期だと思うんですけど、それが分かりません。何方か、放送予定ご存じの方教えてください。

  • プロ野球珍プレー好プレーについて

      こんにちは。   フジテレビで毎年放送されている珍プレー  好プレーが大好きな人間です。   80年代から放送されているこの番組、みのもんた  のナレーションでも有名ですが、この番組を  毎年放送分全部見たいのですが、どうしたら  よいでしょうか。   DVDで復刻総集編が出ているとも聞きませんし。  思えば宇野選手のヘディング事件から始まった  この番組。  よい方法を知っているかたおられましたら  よろしくお願いします。    

  • 聴いたことあるけど知らない歌

    よくバラエティー番組などで火や炎に関わる何ががある時 ナレーションの前にたまに「ファイヤー!!」と叫ぶ歌があるのですが その部分以降はナレーションで聴こえにくくなります 多分洋楽だと思うのですが誰の何と言う曲名なのか 解る人教えて下さい

  • 好珍プレー

    いつからかはっきりはわかりませんが、ストが起こったり、近鉄消滅、楽天の創設などの時期が野球界を見直す時期だったかもしれません。巨人戦放映も少なくなり、地域密着も進んだりと流れが変わってきましたが、そのころからだったかわかりませんが、好珍プレー番組がなくなりました。 しかしながら、実際の試合ではそういうネタは今でももちろん時々あるわけで、昔なら好珍プレー番組で出るなと思うシーンもあります。 「好珍プレー番組」は復活して欲しいですか?それとも、もう見たいとは思わないですか(今のままでいいですか)。復活でも以前と同様に定期的に見たいと思う人もいれば、年に1回程度ちょっとなつかしむ感じで充分という人もいるかもしれませんね。いろんな考え方があるかもしれませんが、教えてください。

  • ビビル大木。

    今週の日曜日にやっていた『中井正広のブラックバラエティ』に、ビビル大木さんがゲストで出演されてました。 番組の中で、「ビビル大木さんみたいに、気が付いたら、相方がいなくなっちゃったりしちゃうの」っていうナレーションが流れました。 もともとビビル大木さんのファンってわけじゃなかったんですが、このナレーションを聞いたときに「あれ? ビビル大木の相方って誰だっけ? ぜんぜん記憶に残ってないなぁ」って感じでした。 ビビル大木さんの相方ってどなたでしたっけ? 名前と、どんなキャラの人だったのかと、どうしていなくなっちゃったのかを教えてください。

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • あなたの好きな声優は?

    あなたの好きな声優さんを教えてください。 1、聞いたときに「あぁこの声好きだ」と思う声優さん。 2、演技や表現力がすごい!と尊敬する声優さん。 3、性格などすべてを含めてこの人が好き!と思う声優さん。 三つの項目に分けてみました。部分的に答えていただいても構いません。また、複数の項目に重なっても構いません。また、好きな声優さんの魅力についてもよければ教えてください。 ちなみに私は 1 櫻井孝宏さん(特にさらい屋五葉の与一)   森田成一さん(特にBLEACHの一護、 バッカーノ!のレールトレイサー)   細谷正佳さん(特にNO.6のネズミ)   小野大輔さん(特に心霊探偵八雲の八雲)   桑島法子さん   中井和也さん   池田秀一さん   鈴村健一さん   緑川光さん   小西克幸さん       2 山寺宏一さん   沢城みゆきさん   関智一さん   浪川大輔さん   田中敦子さん   若本規夫さん   加賀みつきさん   大塚明夫さん    3 山口勝平さん です。 たくさんの方の回答待ってます!      

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

専門家に質問してみよう