思い出せそうで思い出せない 若本規夫さん

このQ&Aのポイント
  • 若本規夫さんは声優として知られ、多くのアニメ作品に出演しています。
  • 一度は聞いたことがあるかもしれないと感じる若本規夫さんの声について思い出せない状態に悩んでいます。
  • 若本規夫さんの紹介ページを調べたところ、バラエティー番組のナレーションと関連していることがわかりましたが、具体的な番組名は思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せそうで思い出せない

若本規夫さん 一般的にはこの人の名前を知ってる人は滅多にいないと思いますが、この人の声を聞いたらだれもが知ってると思うんですが、 ある日TVでこの人がアニメの声優で出ていて(この時は名前も顔も知りませんでした)どこかで聞いたことあるけど思い出せない状態になり、気持ちが悪い状態です。 この人の紹介してるWebページを調べたけど、見たことのある番組がありませんでした。バラエティー番組のナレーションというところまでは思い出せるのですけど、何の番組だったのか・・・。プロ野球の珍プレー好プレーみたいな番組だったような・・・。おそらくその番組は誰でも知ってる番組だと思うんですけど。 心当たりのある方いましたら、よろしくお願いします。 (調べたページURL) http://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナレーションですと、 噂のファイル 商品降臨 投稿!特ホウ王国 あたりかな。

athlor
質問者

お礼

投稿!特ホウ王国 でした 随分前に終わった番組なのに 記憶に残ってるってことは やはり相当個性的なナレーターだったんだと思います 顔を見た時はちょっとイメージと合わずに疑いましたけどね(^_^;) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• donkos
回答No.2

パッと思いついたのは、サザエさんの穴子さんですね。 他にもいろいろな番組等で活躍されてるようですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1
athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の質問文がおかしかったんでしょうか アニメで検索されてしまったんですね すみませんでした<(_ _)>