RealOnePlayerでのゲームダウンロードとReal Arcadeからのメールについて

このQ&Aのポイント
  • RealOnePlayerのフリー版をインストールしているが、RealArcadeやRealNetworksからのゲームダウンロードや特別情報を希望するメールが届くが、実際にダウンロードした覚えはない。
  • RealOnePlayerだけをインストールしていても、RealArcadeからのメールは届くのか疑問。
  • 解決策としては、RealArcadeを削除することが挙げられるが、実際にはRealArcadeをインストールしていないため削除できない。メールの配信はマイアカウントで停止することができるが、該当しない内容でも送信されるかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

REALについて

RealOnePlayerのフリー版はインストールしていますが、 RealArcadeR または RealNetworksR からゲームをダウンロードし、[マイ アカウント] で製品に関するニュース、アップデートおよび特別奉仕に関する情報、または RealArcade ニュースレター 『The Score』 の購読を希望した方に配信している というメールがREALから届き確認したところ、そもそもダウンロードの覚えもないのですがReal Arcade等のファイルは見当たりません。 このメールはRealOnePlayerのみ入れていても届きますか? 一度質問投稿し必要ないならRealArcadeを削除すれば解決というアドバイスを頂きましたが入れてないので消去できませんでした。メールの配信はマイアカウントで止めれば済みますが上記の内容に当てはまらなくても送信されるものなのか知りたいと思い再度質問させて下さい。

noname#8400
noname#8400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

Real Acadeは、Real Playerの『アップデート』で提供されるアドオンです。 Real Oneのアップデートをチェックして、この項目が表示されないならインストールされていると思われます。 削除法等はAcade入れたことないので分かりません(ここは自信なしです)。もちろんメールも来たことありません。 ――――――――――――――― ※ 質問と外れますが、RealPlayer 10.5 (6.0.12.1053)へのアップグレードをお勧めします。 INTERNET WATCH RealPlayerに任意のコードが実行される脆弱性~Windows-Macintosh-Linuxに影響 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/30/4797.html カスタマー サポート - RealOne セキュリティ アップデート RealNetworks, Inc.、セキュリティ脆弱性に対応するアップデートをリリース http://www.service.real.com/help/faq/security/040928_player/JA/ ――――――――――――――― Real Oneをアンインストールしてから(分かれば残骸も)、以下を参考にどうぞ。 ↓ポイント6はもちろん、手動アップデートの際に『Real Acade』を拾わないようにご注意下さい (なお、私はポイント9・10については未実行に付きコメントできません)。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 トピックス→特定のアプリケーションの話題 RealPlayerはスパイウェア? http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

参考URL:
http://www.service.real.com/help/faq/security/040928_player/JA/,http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html
noname#8400
質問者

お礼

有難うございました、ONEなくなってしまったので確認できなくなりましたがメールが全員に届いていないという事はインストールの可能性ありますね。REALのファイルチェックした時は見つからなかったので削除方法が分かりませんが考えないで入れたこちらも悪いので以後気をつけたいと思います。で、せっかくのアドバイスの前に学習能力なくてReal Player入れてしまいました。ONEアンインストールせずにやっちゃったんですけど自動的に上書きみたいになってるのでしょうか?Real Oneなくなってしまいました。 で、補足させて頂いたのですが参考URLに沿ってゼロからインストールし直したいと反省中です。問題なければ・・・

noname#8400
質問者

補足

実はこの質問の後ONEを弄ってたらアップデートでRealPlayerを推奨してきたのでまた無知なもので深く考えずインストールしてしまったのですがポイント4で引っ掛かった可能性大です。 一応基本セットアップを選択しつつ推奨の言葉に惑わされそうだったのでその後、続行せず一度閉じたのに既にセットアップされてしまったようなので気になってこのサイトのQNo.940523を参考にさせて頂きましたが、紹介して頂いたURLを拝読し、できるならインストールし直したいと迷っていたところでした。 しかも無償と有償の違いも疑心暗鬼になってきてしまったので・・・ 一度アンインストールしてもう一度インストールしてもメルアド等の登録をし直す以外不都合は生じないのでしょうか?(過去にダウンロードしたファイルの再生等) 現在先程oneから変えたこのRealPlayerが14日後無償か否か以外マイアカウントでの未払い履歴はありません。

その他の回答 (6)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.7

セキュリティ警告について私は、NISとSpywareBlaster両方入れているせいかと思いますが、出たことありません。 IE6の「ファイルのダウンロード」ダイアログが出ます。 従って、例のページに画像があるダウンロードマネージャも起ち上がらず、IEでダウンロードする形になっています。ダウンロードしたファイルを(ダブル)クリックして、インストールすることになりますが、認識可能な範囲で問題はないです。 新規ダウンロード、については詳細うかがっても分かりません、ごめんなさい。 画質低下については、アップデート後も改善されなければ、(無駄になるかとも思いますが)環境設定の カテゴリ[接続]:右側[帯域幅]が適正なものになっているか カテゴリ[ハードウェア]:右側[再生パフォーマンス]や[ビデオカードの互換性]のスライダが『最高』になっているか、スライダを動かすことで改善されるか等確認してみて下さい。 その上で、必要と判断されれば再度アンインストール→インストールも「原因不明な画質低下」には効くかもしれません。「直ればラッキー」程度のものですが。

noname#8400
質問者

お礼

最後まで本当に有難うございました。 お蔭様で心置きなく利用出来そうです。アンインストールの処理も細かくご指導頂いたので何かあっても対処できそうですし感謝いたします。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.6

見事に自信なしです。 ○セキュリティ警告の無表示については、参考にされたページの警告ダイアログのキャプチャー画像の上の二行に該当しませんか? ○アイコン、は残念ながら分かりません(ポイント2の一番下の行にあるとおり、『すべて選択解除』してもReal関連ファイルはReal Playerに関連付けられる筈なのでそっちの方が?かな)。 Real Playerのツールメニュー→環境設定、カテゴリ「メディアの種類」で、 RealAudioおよびRealVideoにチェックは入っていますか。 また、該当のファイルの入ったフォルダをアクティブにしてF5キー(画面の更新)を行っても変わりませんか。 ○新規ダウンロードについて、も分かりません。でもストリーミングですよね。どちらにせよショートカットが保存されていただけではないかと思うのですが……(コピペで保存したもののファイルサイズを確認してみて下さい)、名前欄に何か文字が入っていればそのままでもあるいは適当な名前をつけてOKで、お気に入りに追加は可能ですよね。 ○画質については、同じファイル(や同じ配信速度の同じストリーミング)について画質が低下したということでしょうか。なんとも言えませんが、「アップデートをチェック」のRealPlayerのアップデート(ゲーム・ドライバタブは手をつけず)を充ててみたら解消するとか? くらいしかありません。どうもなんとも……。

noname#8400
質問者

補足

毎回有難うございます。 最後にこれだけ確認させて下さい。 kerman さんは警告出たのでしょうか? 参考HPの二行では警告もDLマネージャも出なかったのかと思っていました。うちはウイルスバスターのみ入っています。何か以前のREALのファイルが残っていてノーチェックでDLするようになっているのかと思ったのですが(マイアカウント解約の場所があるか確認してませんが何もせずそのままアンインストールしてしまったし)ウイルスバスター止めたくないので良しとします。一応お伺いしておきたいので宜しくお願い致します。 後は・・・申し訳ありません、お恥ずかしい限りなのですがアイコンの件アドバイスのおかげで解決しました。 >『すべて選択解除』してもReal関連ファイルはReal Playerに関連付けられる筈 私の解釈ではこれにより外したチェック自動的に戻ってるものかと・・・チェック入れたらアイコン変わりました。 新規ダウンロードは説明不足でしたがコピペするのはNet Transportにです。以前はお気に入りに追加窓の保存名に自動でrtspアドレスが入ったのでそれを拾ったのですがそれが出来なくなりアドレス不明でDL出来なくなったのです。で、これは諦めました。 画質低下はアップデートしてみます、最初なのでたくさんアップデート項目が出たのですが全部やらなくても良さそうなのに説明読んでも良く分からないのでまだ試してませんが最初だけは入れてしまおうと思います。ゲーム・ドライバは気をつけます、分かれてるからちょっと安心ですね。 ということで何から何までスミマセンデシタ。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.5

えーっとまずごめんなさい。 pulseフォルダについて今まで気がつきませんでした(どう処理したのか、残存していました)。 ○インストールされた日付は"Real One Player"と同日 ○ファイルの社名(Pulse Entertainment 社)から、Realのサイト内でヒットしたのは以下のみ RealNetworks 社、RealOne Platform の世界的な業界の支持を発表 http://www.jp.realnetworks.com/company/press/releases/2001/realonepartners.html 上のページ RealOne の発表時に支持を表明したオーサリングツールおよびサービスパートナー に社名があります。Webを利用した双方向(インタラクティブ)メディアや3D関連のメーカーのようです。 ○Real Player v10アンインストール後→ pluseフォルダごと別の場所に移動(退避)→ 残存フォルダ・レジストリ削除(また漏れがあるかもしれません)→ Real Player v10、基本セットアップで再インストール→ Real Playerの項目のみアップデート(ゲーム・ドライバはノーチェック) では『復活しませんでした』。 よって、Real Player 10では必要としない可能性もあります(先方との契約更新が行われていないとか)、が【この手はご承知のとおり不安があれば『残す』のが基本です】。一応こちらをお勧めしておきます。 で、最悪でも別の場所に保存しておいて『問題なさそう』と判断されてから削除がよろしいかと思います(私はaitorさんの情報から今日の今日退避させたのと、Real Playerそれほど活用していないので今のところなんとも言えません……、頼りないな)。 というわけで、そろそろ私も怪しくなってきましたが分かる範囲ででしたらお手伝いしますので、解決まで頑張って下さい。

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/company/press/releases/2001/realonepartners.html
noname#8400
質問者

補足

ご親切感謝いたします。 インストールセットアップ完了しました。 http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.rp10_f の無償版をダウンロードしてhttp://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.htmlと比べると最初に「セキュリティの警告」が出ませんでした。 いきなりダウンロードマネージャで始まり、以降問題なく8までクリア致しました。 保存してあったファイルですが 種類:Real Playerプレゼンテーションは普通のアイコン表示(グレーのRマーク)で問題なし、種類:RMファイルはプログラムから選ぶでRealを選択する必要があり開けました。で、白紙にちょっとモザイク掛かったRマークファイル表示になりました。アンインストール前はOneアイコンからRealのグレーのアイコンに変わっただけだったんですけど。チェック外した関係でしょうか? 以後新規ダウンロードした場合どうなるか試そうとしましたが、いつも利用するHPで ビデオ再生した時「お気に入りにクリップ追加」を選ぶと名前の欄にrtspアドレスが出て、それをコピペで保存してたのに、この度はアドレス表示してくれません。今後ファイル保存できないみたいです。ちょっとこれが残念ですが元々右クリックで保存出来なかったところなので仕方ないのでしょう。 これは設定が影響しているのかReal PlayerとOneの違いか判りません、しかも私的なことで意味不明ですね。 結局新規ダウンロードでどうなるかまだ試せてません。オートアップデートは手動で試しましたが必要なものが判断できないので今のところ実行していません。 セキュリティの警告の無表示、既存ファイルのアイコン異表示等で気がかりな事思い当たりますか?とりあえず正常に動いているように思います。 バージョンアップと聞いた割りには画質悪くなったように思うのは気のせいでしょうか・・・

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

Windows XPでいいんですよね。 当該『Application Data』フォルダは隠しファイル属性です。 エクスプローラ(シェルブラウザ)のツールメニュー→フォルダオプションの表示タブ 詳細設定の『すべてのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れて下さい ――――――――――――――― #3に書いたパスは、ユーザーごとのマイライブラリ・お気に入りと、ビジュアライゼーション関連のフォルダ・ファイルと"思われる"ものです。アンインストール時に残す設定にした場合も、#2の残存フォルダの削除を行うと消えてなくなります。よって不明な点・不安な点があれば通常アンインストール"以外の処理"は『無理に行わない』で下さい。 [アンインストールオプション]について(※基本的に#2の処理を行う前提で書いてあります) ○マイライブラリ については、Windows Media Playerのメディアライブラリと同様で大ざっぱに言うと『Real Playerで再生可能なパソコン内の音楽・映像ファイルのカタログ』です。これを削除しても"実際"の音楽・映像ファイルが削除されるわけではありません。再インストール後のカタログ再作成の"手間"だけです。 ※実際のファイルの保存場所は Real Playerのツールメニュー→環境設定-カテゴリ[一般]:右側[ファイルの場所] で確認できます(但しRealで入手したもの)。 ○お気に入り については、C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Real\RealPlayer\Favorites内を確認して必要なお気に入りが含まれていれば、#2の処理を行う前に「Favoritesフォルダのバックアップを取っておいて再インストール後上書きコピーで戻す」で問題ないと思います。 ○ ビジュアライゼーション オーディオファイルと同期して変化する画像表示機能。追加でインストールしていなければ気にせず削除して下さい。

noname#8400
質問者

補足

分かりやすい説明を付けて下さって有難うございます。初心者には心強い限りです。 いつまでもお引留めしてしまい申し訳ありませんが、 アンインストール実行後「次のファイルやディレクトリを削除できませんでした」と出ました。 そういうものなのでしょうか(windows\pulseとその中にあったcoreってフォルダです) もし、普通は起こらない不明なファイルなら放置でアドバイスに従った作業続けますので 今一度アドバイスお願い致します。 尚、説明不足失礼しましたXP使用です。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

アンインストールオプションについては、変更があれば残しておいてもいいでしょうし、初期状態のままなら削除しても同じことですよね。 残しておく場合は、#2に書いた関連フォルダ(ファイル)・レジストリキーの削除は行わずに(↓理由、但し例によって漏れがあるかも) C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Real\RealPlayer\library C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Real\RealPlayer\Favorites C:\Program Files\Common Files\Real\Visualizations C:\Program Files\Common Files\Real\Visualizationsviz.ini C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Real\RealPlayer\viz.ini 通常のアンインストール後、#1参考URLに沿ってインストール&設定をして、最後にツールメニュー→アップデートをチェックを行い ゲームタブ-アドオン:□RealAcadeが『表示されること』を確認して、『チェックを入れずに放置』でよろしいかと思います。

noname#8400
質問者

補足

何度もしつこくてすみません。 Application Dataが見つけられません。ですから#2でもそこだけ迷う事になるのですが 上記はPlayer以外のチェックを外した場合記載ファイルを削除するのでしょうか?検索してもでません・・・ 実のところ3つのオプションの意味が分かっていません。 初期状態のままか否か、初心者にありがちな手探り状態でして・・・ REALONEを使っていた時お気に入りにクリップを追加でしたか?あそこには覘いたサイトで保存できなかったファイルをいれています。未整理なのでリンク切れもあるかと思いますが簡単なら再インストール後暇を見て整理したいのです。 後はダウンロードしてマイミュージックやダウンロードファイルに保存したファイルが再インストールしても開く事、が理想です。その為に必要ならチェックを外し関係なければすべてリセットして再インストールしたいのですがこういう場合どう判断すれば良いのでしょうか? 特にマイライブラリに関しては メディアを管理するために RealPlayer で使用されているデータベースです。 RealPlayer を再インストールする予定がある場合は、マイ ライブラリをアンインストールしないことをお勧めします。 と補足があったの判断し兼ねています。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1蛇足します。 もしRealNetworksの有償サービスを利用している場合、 ○サービスの利用を阻害せずに、ご紹介したページの設定がどこまで可能か ○アンインストール時に購入歴等の情報がどうなるか 分かりません(フリーの範囲を超えた使用をしたことないのでごめんなさい)。 ――――――――――――――― 「フリーの範囲での利用しかしていなければ」OSをWindows XPとして、通常の手段でアンインストール後、以下が残存していれば削除してから(私がそうしているだけで漏れがあるかもしれません)、ご紹介のページの手順でインストール&設定がクリーンな手順かと思います。今までトラブルはありません。 ですが、削除フォルダに"必要なファイル"が存在する可能性がある場合は行わない方が無難です。 フォルダ C:\Program Files\Real C:\Program Files\Common Files\Real C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Real レジストリキー HKEY_CURRENT_USER\Software\RealNetworks HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\RealNetworks

noname#8400
質問者

補足

スタートメニューにアンインストールがあったのでそこで実行しようとしたらPlayer以外にマイライブラリ・お気に入り・ビジュアライゼーションの消去の有無を聞かれたのですがそこはチェック入れないままでも良いですか? 入れ直したPlayerで使える方がいいけどアドレス等の個人情報登録を変更する予定なので。

関連するQ&A

  • Real Arcade

    メールが届きました。 RealOnePlayerのフリー版はインストールしていますが、メールの内容が この電子メールは、RealArcadeR または RealNetworksR からゲームをダウンロードし、[マイ アカウント] で製品に関するニュース、アップデートおよび特別奉仕に関する情報、または RealArcade ニュースレター 『The Score』 の購読を希望した方に配信しています。今後これらの電子メールの配信を中止したい場合、[購読を解除する] をクリックして [マイ アカウント] で電子メールの配信に関する項目をアップデートするか、下記のあて先までご連絡ください。 とありRealArcadeR・RealNetworksRが何かも不明でゲームをダウンロードした覚えはありません。 一年前辺り手探りで弄ってたらアップデート結果が出て 利用価値も分からないのに当時はアップデートで出たものは何でもダウンロードしてしまったのでそのことが関係するのでしょうか。 それでもゲームに心当たりはないのですが・・・ マイアカウントチェックしてみるべきでしょうか? もしダウンロードしていたとして今容量がいっぱいなので 意味不明なものは削除したいのですが(ゲームには興味ありません)どこを見れば良いのでしょうか?

  • メールマガジンをUTF-8 で配信するリスクについて

    メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者宛に配信しておりますが、配信する際に一般的に使用されている ISO-2022-JP のエンコードから、UTF-8 に変更して配信することを検討しています。UTF-8 に変更して配信することに対してのリスクはどの程度なのか教えてください。 実際に配信した際に、OSや受信する企業のメールサーバーの対応状況、受信側のメーラーなどにより、どの程度の人が文字化けを起こしたり、日本語での表示ができない、などという最悪の状況が発生するのでしょうか。 実際にどのOS、メーラーなどで対応がされていないなどがお分かりでしたらそちらも是非教えていただきたいです。 さらに、実際メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者に配信するにあたってどの程度の割合でUTF-8を使用しているのでしょうか。ほとんど皆無なのでしょうか。 そして、購読者すべてをサポートするには、やはり ISO-2022-JP で配信するのが当然ということであれば、その理由等もお願いできますでしょうか。 それではよろしくお願いします。

  • Real Player11について

    よくある質問だとは思うのですが、 「RealPlayer 11」をhttp://jp.real.com/?mode=realのページの赤いボタンを押してダウンロードしたんですが、これは無償なんでしょうか?  メールアドレスなどは適当に入力してしまったんですが、大丈夫でしょうか?  教えてください!!

  • リアルプレイヤーでしか配信しないのは?

    あるアーティストの会員(有料)のみが利用できるサイトで時々映像配信(音声もあり)があるのですが いつもリアルプレイヤーでのみの配信なのです。なぜWMPと両方でのサービスをしないのか疑問なのです。 まだWMPのみの配信の方がWindowsのシェアからすればお客側にとって手軽に観やすいはずなのですが。 単に我が家のPCがリアルプレイヤーだと調子が悪く極稀にしか作動しないからなのですが(バージョンアップしました) 配信元にメールで質問しましたが未だに返事無し。 経費、技術力、担当者のこだわり、会社間の絡み、単に面倒・・etc どういった理由が考えられるのでしょう?

  • Real Player SPが無料かどうか

    先日Real Player SP をダウンロードしました。Real PlayerのBasicをダウンロードするつもりだったんですが、どこにもその記述がなかったためなんとなく指示に従って行くと、出てきたのはReal Player SPでした。無料かどうか調べようにも、HPにはReal Player SP Plusが3600円かかるということ、Basic版は無料で利用できるということだけです。これは、Real Player SPがBasic版にあたるということなのでしょうか?? ちなみに番号やアドレスを入力した覚えはありません。 だれかReal Player SPが無料かどうかわかりませんか?普通のReal Player無料版とは違うのでしょうか? わかりにくい質問ですみません。パソコン詳しい方、アドバイスお願いします。

  • L.L.Bean ニュースレターのエンコード

    どなたか、L.L.Bean のニュースレター(HTML形式)を購読している方で、 そのエンコード方式が分かる方は居られますか? charset=iso-2022-jp 指定で配信されているのですが、 ファイルの文字コードは Shift_JIS のようなんですよね。 ※私、HTMLメールを直接扱うことが出来ないメーラーを使用しているもので

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • メールマガジンをUTF-8 で配信した場合に文字化けしてしまう環境とは

    メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者宛に配信しておりますが、配信する際に一般的に使用されている ISO-2022-JP のエンコードから、UTF-8 に変更して配信することを検討しています。UTF-8 に変更して配信することに対してのリスクはどの程度なのか教えてください。 背景を説明しますと、本社がアメリカにある会社でして、彼らが使用するメール配信システムを日本でも使用しており、彼らが新しく採用を検討しているシステムでは、UTF-8のみでしか配信ができなくなるからです。 これを踏まえてできるだけISO-2022-JPをサポートするシステムの採用もしくは、このシステムがISO-2022-JPをサポートするように要望をしていますが、言葉だけでは信憑性が薄く、実際テストを行って文字化けが起こる状況を見せて納得させる必要があります。 メールマガジンの配信は一般的に企業向けですが、企業でよく使用されているらしいLotus NotesなどではISO-2022-JPで送っていても文字化けに関する報告を受信者からいただくことがあるため、UTF-8での配信になることで非常に心配しています。 実際に配信した際に、OSや受信する企業のメールサーバーの対応状況、受信側のメーラーなどにより、どの程度の人が文字化けを起こしたり、日本語での表示ができない、などという最悪の状況が発生するのでしょうか。 文字化けが起こる環境を証明しようにもテスト環境がありませんので(それぞれのメーラーのソフトがない)、証明が難しいのです。一応、企業からのメールマガジンは必ずISO-2022-JPで配信されていることを伝えていますが、理解が大変薄いのです。 何か文字化けをしている礼を証明できればインパクトは強いのですが... そして最後に、実際のユーザーに対して本当のメールマガジンを一度UTF-8で配信し、その結果を見るという指摘を本社からもらっていますが、これもかなり多くのユーザーを抱える者としては、リスクを考えると行う気が引けます。 実際にどのOS、メーラーなどで対応がされていないなどがお分かりでしたらそちらも是非教えていただきたいです。 さらに、実際メールマガジンもしくはニュースレターをメール購読者に配信するにあたってどの程度の割合でUTF-8を使用しているのでしょうか。ほとんど皆無なのでしょうか。 そして、購読者すべてをサポートするには、やはり ISO-2022-JP で配信するのが当然ということであれば、その理由等もお願いできますでしょうか。 それではよろしくお願いします。

  • 頼みもしないのに送られてくる”リアルニュースEX号って?

    購読希望した覚えがないのに、定期的に送られてきます。 「購読を解約するにはメールアドレスを記入して送信してください」とあります。 なんか嫌な感じがするので、迷惑メールに振り分けているのですが、送信を ブロックする様な方法はないのでしょうか?(私のイメージでは電話のナンバー ディスプレイの様に受信を受け付けない) また、私が迷惑メールに設定したから 件名「スパムメール」と表示されてしまうのですか?まさか送り主が、表示するはずないですものね・・・ よくわからないで質問しているものですから要領を得ない文章になってしまい 心苦しいのですが 1  リアルニユースEX号 って いかがわしい類のものですか?       2  解約するのに必要事項を送信しても大丈夫ですか? これだけでも教えて頂ければ幸いです。 よくわかりもせず、だらだらと書いてしまい申し訳ございません・・(怒らないで下さい。。。)

  • Real One Player のアップグレードについて(つい先ほど質問させていただいた者ですが・・)

    こんばんは。つい先ほど、RealOnePlayerのアップグレードのことについて質問させていただいた者です。(「RealPlayerのアップグレードボタン?を押したら」という題名で質問しました) 皆様からのご回答をいただいたあと、ようやく安心してパソコンを閉じようと思ったのですが、ふとメールが届いているのに気づき、 開いてみたらRealOnePlayerの会社からのものでした。 「Real One へようこそ  Real One Playerをインストールしていただきありがとうございます  RealOne Player が新しくなりました。今回刷新されたすべての機能を是非一度お試しください。このメールは、RealOne Player を最大限に活用するための便利なヒントを紹介するものです。後で参照できるように保存しておいてください。 はじめに。お客様のコンピュータには、既に RealOne Player がインストールされているはずです。コンピュータのデスクトップ上に RealOne Player アイコンが表示されていれば、いつでもお使いになれます。 ・・・・・・・・」 という内容でした。 先ほど、アップグレードする一歩手前(名前やクレジットカードの番号や住所などを入力する画面が出た時)で「キャンセル」ボタンを押したので、大丈夫だと思ったのですが、私はその前の手順のところででメールアドレスを入れてしまい、しかも、パスワード(アカウント?)も(自分で決められるものです)、郵便番号も入れてしまいました。 でも、キャンセルを押せば、クレジットカード番号も入れていないし、住所も、名前も入れていないので平気だと思ったのですが、このようにメールが来てしまい・・・ このままでは課金されてしまうのでしょうか・・・?;; 再度質問させていただきたいです! どなたかご回答のほう、よろしくお願いいたします;; (焦って不安なので文章が読みづらいようでしたら申し訳ございません;)

専門家に質問してみよう