• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットのサイトにつながりません。

  • 質問No.9674592
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

パソコン未熟者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:OutLookで、ニュースレターを解除しようとして、配信解除をクリックすると、▲がhttps:の前についてそのサイトがひらけません。▲は何で、そのサイトにつなげるにはどうしたらよいのですか?

製品名:○○○
型番:○○○
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
A.No1です。

>Adidasのニュースレター

これは全然違うサイトですね・・。
Adidasのヘルプのページが次のようですが、
https://shop.adidas.jp/guide/

FirefoxやChromeでは、このページでも、トップページでも、httpsの左には、▲は付されないですよ。
但し、タブのタイトルの頭には、▲(これはアディダスの三角形に見えるロゴをサイトのファビコンにしていると思います)が付きます。
(実はadidasのロゴは2種類じゃなくて4種類だって知ってた!?)
https://matome.naver.jp/odai/2143529746245051901

但し、ブラウザのIEで開くと、アドレスバーの左に▲(に見える)ファビコンが表示されますが、これのことでしたら、アドレスバーの枠外のはずです。
この▲をワンクリックや、アドレスバーの枠をダブルクリックすると、URLが選択状態になるので、そのまま枠内で右クリック→「コピー」もできます。

>配信解除をクリックすると、▲がhttps:の前についてそのサイトがひらけません。

これは開けないのではなく、URLにアクセスしているが、開くページがなくなっているのではないですか?
因みに、ヘルプのページの「INFOMATION」に、「ニュースレター」のリンクがありますが、会員ではないので配信解除のリンクなどは確認できません。
アディダスグループ お客様窓口の電話番号もあるようですから、問い合わせてみたらいかがですか。
お礼コメント
handa3

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。開くページが無くなっている可能性が高いのでアディダスのお客様窓口へ問い合わせてみます。
投稿日時:2019/11/05 16:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>OutLookで、ニュースレター

これはOutlook.com(Microsoftアカウント)のニュースレターのことですか?

▲の右のhttps:以下の文字列をドラッグして選択の上、コピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて「移動」などから、先に行けないですか?


アクセスされている「配信解除」のあるURLでも補足してもらえば、もっと確認できるような気がしますが・・。
お礼コメント
handa3

お礼率 80% (4/5)

早速のご返答ありがとうございます。Adidasのニュースレターの配信解除です。
https://www.optout.adidas.com/?uid=****8VX0KFJ21UJN&optoutId=OTIwYjc3OTA4Nzg1NmY5NGZjYzE3MTVkMDhlZjlhYjcyNmFhMDk2Yjg3YTY3ZmQ2Y2YxMTAxYzc1MmU4ZmQ1YTpBRElKUA==&lid=jp_JP&country=JP&legalEntity=ADIJP&cm_mmc=AdiEmail_SNL-_-Other-_-20191020_RugbyCampaign_JP_October_1-_-Marketing-_-FooterUnsubscribe0-_-dv:eCom-_-cn:Static_Newsletter-_-pc:rugby&cm_mmc1=JP&cm_mmca3=ngmm8vx0kfj21ujn&cm_mmca4=226206&cm_mmc2=adidas-ASPA-eCom-Email-SNL-rugby-None-JP-Static_Newsletter-Other-1910の前に▲がついています。https:の後がこんなに長いとは思いませんでした。ドラッグして貼り付けても元に戻り▲https:・・・に戻ってしまいます。
投稿日時:2019/11/04 21:44