• ベストアンサー

ホテルのレストランでの食事

男性のホテルでのレストランの服装で、 白い半袖Tシャツに、 黒の感動パンツ、黒の靴にジャケットを羽織るとしたら、 ユニクロのダークグレーかネイビーの感動ジャケット、 どちらの色が合いますか? パンツと同じ黒のジャケットだとフォーマル過ぎてしまって、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.4

それから、Tシャツはどこでも駄目です。

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.3

場所によるんじゃないでしょうか。京王プラザホテルはビジネスホテルで場所も都庁前ですからフォーマルでも浮かないはずです。上高地帝国ホテルは格式のあるホテルですが、その格好では変人と思われるでしょう。

回答No.2

ダークグレー でしょう

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらのジャケットでも大丈夫です。 昔は、黒×紺はNGとされていましたが 昨今の色合わせでは、よくあるパターンです。 ただ白のTシャツはいけません。 ホテルのランクにもよりますが、Tシャツは元々下着に 分類されていたものです。 せめて白の襟付きのポロシャツにされてください。 ゴルフ場では今でも襟付きの物でないと 出入りできないところも多くあります。 期間限定で値段が下がったタイミングで1枚買っておくといいと思います。 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455388-000/00?colorDisplayCode=53&sizeDisplayCode=004