• 締切済み

logitec-a03067に危険性?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、アンドロイドスマフォ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== LAN-W300N/RSB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日(5/26)、知人から、この製品について何か危険性があるときいたのですが、問題発生しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (432/1394)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/news/security/20210126-01/ これの事かな? 2021年1月の案内です LAN-W300N/RSBの「B」は黒色の意味なのでLAN-W300N/RSの所を見てください 対象製品のアップデートサービスは終了しております。 セキュリティ保護のため対象製品のご利用を中止いただき、現行製品への切り替えをご検討いただけますようお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WMC-2HC-Wを2台せっぞくの方法を教えてくだ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 二階にもWMC-2HC-Wを設置したい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WMC-2HC-Wを二台設置する方法を教えて 親機と子機両方設置しないといけないですか SSIDを同じにしたいのですが 配線はどうしたらよいですか コミファに加入していますが WMC-2HC-W直接つなげること可能ですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM e-Mesh 接続不安定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、iphone、ipad、プリンター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が安定せず、頻繁に接続が切れてしまう ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 建物間で利用したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC、ゲーム機等 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom2g-6868cのパスワードわすれ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===スマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください===Pixel7a ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 機種変更してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードがわからなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GHBK2-T パスワード変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GHBK2-T ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードを変更したいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi不安定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット、パソコン、スマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== エレコムにしてからずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターに繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== MacBook Air ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== EPSON EW-452AにMacからエレコムのルーターを経由して繋ぎたいが不可 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC2HC-W 壁掛け設置がはずれる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/07/27 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、WMC-2HC-Wを壁掛け設置しました。 スタンドのフックが下向きで、本体を上方向に差し込む形式ですが、 本体の上側を軽く押しただけで はずれます。 スタンド構造の設計ミスと思いますが、いかがなものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマート電球

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC1800GSB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマート電球に接続するため、一時的に2.4GHzに固定して接続したいです。簡単な方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LANルーターを買い替え時には親機も同時に買い替え

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC,iPhon,iPad etc.==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GT2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しい機器と取り換えたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nのスマホからの印刷ができないエラーが発生しています。ネットワーク接続は正常でありながら、iPrint&Scanアプリから印刷しようとすると対応機種がないというエラーメッセージが表示されます。また、パソコンからも印刷できずオフライン表示になっています。コピー機能は正常に機能していますが、スマホからの印刷ができないため、改善方法を求めています。
  • 2.3年ぶりにスマホのiPrint&ScanアプリからDCP-J963Nで印刷を試みましたが、対応する機種がないというエラーが表示されます。ネットワーク接続は正常で同じネットワークに接続されていますが、印刷できない状態が続いています。パソコンからも印刷できずオフライン表示になっています。ただし、コピー機能は正常に機能しています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • DCP-J963Nでスマホからの印刷ができません。iPrint&Scanアプリから印刷を試みると対応する機種がないというエラーメッセージが表示されます。同じネットワークに接続されており、WiFiのセキュリティもオフになっていますが、印刷できない状態が続いています。パソコンからも印刷できずオフライン表示になっています。ただし、コピー機能は正常に機能しています。この問題を解決する方法をご存知の方は教えてください。
回答を見る