• ベストアンサー

大江戸線だと六本木ヒルズまで徒歩何分ですか?

タイトル通りですが、電車を降りてから六本木ヒルズに着くまで何分くらいかかりますか? 日比谷線なら六本木ヒルズ直結と聞きましたが、どちらの路線で行こうか迷っています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belle152
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

大江戸線は地下から地上に上がるのにエレベーターを3~4本、さらに地上を歩かなければいけません。 ヒルズまではだいたい10分ほどかかりますね。。 直結の日比谷線からの方が改札を出たらすぐですので、迷いもなく行きやすいと思います。 日比谷線でも行けるのならば、日比谷線で行くことをお薦めします!

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/access_service/
cloetta
質問者

お礼

六本木ヒルズのHPにちゃんと交通アクセスページがあったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんは。 大江戸線ですと、10分くらいですね。ゆっくり行くと15分以上かかるかもしれません。 一番は日比谷線ですね。5分くらいで行けますよ。 ではでは。

cloetta
質問者

お礼

うーん、結構かかるんですね、大江戸線は。ありがとうございました。

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.1

ホームからエスカレーターを乗り継いで地上へ出るとすると、六本木ヒルズまでは、約10分ほどかかると思います。

cloetta
質問者

お礼

結構かかるんですねー。日比谷線にしようかな・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズに勤務します。

    北海道から東京まで引っ越すことになりました。 勤務先は六本木ヒルズです。 日比谷線沿い、または直結で庶民にも暮らしやすい地域はどこでしょうか? 何も分からない田舎モンですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズ

    お世話になります。 初めて六本木ヒルズに行きますのですが 地図だと距離感がつかめないので、教えて下さい。 日比谷線を利用するのですが、降りてからけやき坂通りまでは 歩いて行かれる距離でしょうか。 だいたいの所要時間も教えて下さい。 けやき坂通りから、ウェストウォークまでは 歩いて何分くらいかかりますか? お恥ずかしい質問ですが、教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 六本木ヒルズとミッドタウンの夕食

    夕方5時くらいに日比谷線六本木駅に着き、テレビ朝日ショップなど六本木ヒルズを見て、東京ミッドタウンへ行こうと思ってます。 六本木ヒルズ、ミッドタウンの「ここは見ておくべき」的な場所と夕食場所を探してます。夕食は2000円以内で食べれるおいしいお店はありますか?(女友達と2人で行きます) またこちらは分かる方でいいので、8時20分発東京駅の鈍行の電車か10時発品川駅の新幹線に乗って帰る予定なんですが、一番近い電車の帰り道を教えていただけませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 六本木ヒルズの「けやき坂コンプレックス」は近い?

    こんにちは。お世話になります。 明日の夜、初めて六本木ヒルズの隣?の けやき坂コンプレックス内の映画館に行きます。 ずばり日比谷線の1C出口から近いのでしょうか? 六本木ヒルズ自体は徒歩3分ほどのようなのですが… 物凄い方向音痴なのでとても心配なのです。 六本木ヒルズにたどり着ければわかりやすい所にあるのでしょうか? また早く行くため時間がつぶせるお店も探しています。 ¥安いのはマックやスタバぐらいしかないでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズでのデート

    今週末に六本木ヒルズでデートする予定です。 (2回目デートで、私30歳男、お相手20代後半) プランは 13時:六本木駅で集合 13時30分:映画鑑賞 15時30分:カフェ 16時30分:ヒルズをブラブラ 18時:ディナー 19時過ぎ:マドラウンジでお酒 を考えています。 六本木ヒルズに行くのは初めてで、お相手の方はかなり私のタイプの方なので、 ぜひ成功させたいです。 そこで質問なのですが。 (1)彼女は東京駅から電車で来るのですが、 六本木駅までメトロ日比谷線で来てもらい、ヒルズ入口にあたる「1C」出口(構内) で待ち合わせをしようと思うのですが、 分かりづらいでしょうか? もし他に適切な待ち合わせ場所があれば教えてください。 (2)映画→ディナーまでの間に約2時間30分あるのですが、 カフェで1時間過ごして、残りの時間はブラブラする予定ですが、 皆さんだったら、どのように過ごしますか? ファッションフロア、雑貨フロアがあるようですが、そこを見て回る 感じでしょうか? おススメのカフェや、楽しいお店があれば教えてください。 (3)マドラウンジで夜景を見ながらカウンターバーでカクテルを 飲む予定ですが、なにせ土日の19時頃、カクテル利用とはいえ、 席っていっぱいでしょうか? http://ma-do.jp/ もし利用されたことがある方がいれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズができる前のあの場所には、何があったんでしょうか。 それらは、六本木ヒルズの建設のために立ち退きさせられたのでしょうか。

  • ディズニーリゾートから六本木ヒルズへ

    タイトルの通りディズニーリゾートから六本木ヒルズへはどう行けばいいのでしょうか? 東京にはあまり詳しくないので、できるだけ分かりやすく教えてください。

  • 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズの場所を詳しく教えてください!そしてイベントスペース umu は六本木ヒルズ内にあるんですか? 解答お待ちしています!

  • 六本木ヒルズとミッドタウン住むならどっち?

    タイトル通りですが、住むなら六本木ヒルズのレジデンスとミッドタウンのレジデンスどちらが良いと思いますか? 一度六本木ヒルズに住んでみたかったので引越しを考えていたのですが、今回の押尾学の事件等いろいろ騒がしいような気がして、ミッドタウンと悩んでいます。 ミッドタウンのレジデンスはヒルズに比べると安っぽいのが気になります。(田舎くさい垢抜けない感じの共有部分等) それにパーティーもかなり頻繁に行われるらしくトラブルも多く、結構空室が目立ちました。 家賃も大幅に下げているところからも人気が無いのかなと思ってしまいます。 それに比べ築5年以上経っているにも関わらずヒルズはあまり値も崩れていないし、未だに多くの著名人らも入居していてまだまだ人気があるようです。 ある人は「腐ってもヒルズ」だと言っていました。 みなさんどう思われますか?

  • 六本木ヒルズ

    たった今ヒルズ族について教えていただいたのですが、 締め切ってから、もうひとつ質問が・・・ 六本木ヒルズに入っている企業というのは 何がありますか? 調べてみましたが分かりませんでした・・ よろしくお願いします。