• 締切済み

六本木ヒルズとミッドタウン住むならどっち?

タイトル通りですが、住むなら六本木ヒルズのレジデンスとミッドタウンのレジデンスどちらが良いと思いますか? 一度六本木ヒルズに住んでみたかったので引越しを考えていたのですが、今回の押尾学の事件等いろいろ騒がしいような気がして、ミッドタウンと悩んでいます。 ミッドタウンのレジデンスはヒルズに比べると安っぽいのが気になります。(田舎くさい垢抜けない感じの共有部分等) それにパーティーもかなり頻繁に行われるらしくトラブルも多く、結構空室が目立ちました。 家賃も大幅に下げているところからも人気が無いのかなと思ってしまいます。 それに比べ築5年以上経っているにも関わらずヒルズはあまり値も崩れていないし、未だに多くの著名人らも入居していてまだまだ人気があるようです。 ある人は「腐ってもヒルズ」だと言っていました。 みなさんどう思われますか?

みんなの回答

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.3

悩める境遇とは羨ましいです。 友人に自慢するなら、ヒルズでしょうね~ インパクトがありますもん! 自由に選べるなら、ミッドタウンにします。FMのスタジオが入っているし・・・まぁ、いろいろとあるじゃないですか。 田舎者の意見でした。

kaori1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「まぁ、いろいろとあるじゃないですか。」のいろいろが知りたかったんですけどね。 ちなみにFMのスタジオは六本木ヒルズのけやき坂にもありますよね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

六本木ヒルズとミッドタウン・・・、ミッドタウンについてはあまり詳しく知りませんが、ヒルズはバベルの塔ならぬ「バブルの搭」と呼ばれていることはご存知のことと思います。 つまり、オフィスも住居も不思議なほど、何かのことで大金を得た、ただそれだけの、お金だけは持っているといったバブリーな階層がみごとに集まっているところという意味です。それだけに、品や知性というものに欠けているのか、お金持ちが住まうにしてはそれにふさわしいオーセンティックな高級感というものがありません、ただ都心の便利なロケーションだけがメリットといった感じでしょうか。 私はヒルズに比較的近いところにある戸建の家に住んでおりますが、この界隈の住人にとってのヒルズは、あそこはロクな者が住んでいないといった感覚が80%、そして残る20%は正直なところ、住む人たちのリッチさに羨望ややっかみと、こんな感じです。 でもまあ、近隣のうわさや感覚なんて実際にはなんの影響もないでしょうから、ヒルズでいいと思いますよ。私自身は洗練されていない趣味は好きではありませんけれど。

kaori1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 港区で戸建てなんてとても羨ましいです。 まだまだしばらく賃貸暮らしなので一度はヒルズに住んでみたく悩んでいました。 ヒルズの方がミッドタウンよりもロケーションも気に入っています。 映画館もあるし、麻布十番の商店街もやっぱり便利そうです。 ミッドタウンのTSUTAYAはDVDのレンタルも無いって聞いて不便そうだなって感じました。 やっぱり六本木ヒルズに住んでみようかなって思います。 ありがとうございました。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

ミッドタウンはわからないですが、六本木ヒルズの駐車場はディアブロでは入りにくいのは確かです。

kaori1224
質問者

お礼

ディアブロって車の種類なんですね、移動はいつもタクシーで車は持っていないのでその点は問題ないかと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズかミッドタウンで夜景がキレイなレストランとは??

    「田舎から友人が来るので六本木ヒルズかミッドタウンに連れて行き、夜景のキレイなレストランかバーに連れて行きたいんだけど、どこが良いか調べて!!」 と、父からお願いされたのですが、私は六本木ヒルズとミッドタウンに詳しくなく、ましてや夜景がキレイそうなレストランやバーには行ったことがなく全くわかりません。 ネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたかアドバイスを下さい。 父は60歳近いのであまり騒がしくないところがよく、それなりに雰囲気の良いお店が良いそうです。 予算に上限はないそうです。 よろしくお願いします。

  • 東京の交通についておしえてください

    田舎ものなのでまったくわからないのでどなたか教えてください。 六本木(六本木ヒルズや東京ミッドタウンあたり?)から東京流通センターへの交通は複雑ではありませんか?どのようにいくのがスムーズなのでしょうか。教えてください。

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • あなたが住みたいタワーマンションは?

    個人的に過去10年で傑作だと思った都内のタワーマンションをリストアップしてみました。 仮にあなたが住むとしたらどこに住みたいですか? (一先ず採算度外視で) 東京ツインパークス(汐留) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/498 パークコート麻布十番ザ タワー(麻布十番) http://www.31sumai.com/mfr/X9904/ 二子玉川ライズ (二子玉川) http://www.rise.sc/ 元麻布ヒルズフォレストタワー(麻布十番・広尾) http://www.axel-home.com/000284.html シティタワー高輪(白金高輪) http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/1570 六本木ヒルズレジデンス(六本木) http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/roppongihills ミッドタウンレジデンス(六本木~乃木坂) http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tokyo-midtown/index.html リストアップ以外でお好みのタワーマンションがありましたらぜひに。

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • 押尾学容疑者事件、酒井法子失踪事件、裁判員裁判、どれが興味ありますか?

    押尾学容疑者事件、酒井法子失踪事件、裁判員裁判 今、大きく取り上げられている話題といえばこの3つだと思うのですが・・ あなたはどれが一番、気になりますか?

  • 六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへの近道は?

    六本木ヒルズからミッドタウンまで、歩いて移動したいと考えています。 ただ、地図を観ても、実際に現地にいると迷ってしまいそうなので(施設があちこち点在している建物だと思うので、西とか東とか判断がつかなくなってしまいそうで。。。 六本木ヒルズのどの店のあたりから、六本木ミッドタウンのどのあたりに到着するのが 近道なのか、細かい形で教えていただけると助かります。 ちなみに最初は大江戸線の麻布十番の駅におりて、万華鏡屋さん「昔館」によって、そこからヒルズに行く予定です。 (以前、このルートは行ったことがあり、そのときは、ランセルなどの店のあるあたりにたどりつきました) もし麻布十番駅の万華鏡店から六本木ミッドタウンのほうへ先に向かったほうが効率的な徒歩移動になるのであれば、そのルートを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 押尾事件の救急車を呼ばなかった理由

    押尾事件の救急車を呼ばなかった理由 押尾学は救急車を呼ばなかったんですが、もし早く救急車を呼んで助かった場合、薬を使ってたことなど世間や警察にばれるのでしょうか? ばれるとしたら、病院のシステム自体にも問題があるような気がしますが、どう思われますか?

  • 六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで

    六本木ヒルズから東京ミッドタウンまでの行き方を教えてください。 駅を通じなきゃいけないのでしょうか?

  • 六本木ヒルズ、ミッドタウンのイルミネーション

    明日東京にいくので、六本木ヒルズやミッドタウンのイルミネーションをみながら夕食に・・と思っています。 宿泊が汐留なので、大江戸線でいくつもりです。 ショッピングには重点をおいていません・・・ 教えていただきたい点は・・ (1)けやき坂というのはヒルズのすぐ横とかなのでしょうか? いったらすぐわかりますか? (2)また、ヒルズの中の展望台もはいってみた方がいいですか? (3)ヒルズからミッドタウンってどのくらいの距離でしょうか? (4)食事のオススメはありますか?焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶなどお肉が好みです。子供11歳と夫婦です。 いろいろ聞いてすいません。 わかることだけでもいいので教えてください。