• ベストアンサー

デジタルタトゥーは本当ですか?

一定期間を過ぎると、Webサービス(サイト、動画、画像など)は消えませんか。 どこに残っているのですか? どのような検索ワードでヒットしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元のサイトが消えても、インターネットアーカイブなどに保存されている場合が有ります Internet Archive“Wayback Machine” | 世界のウェブアーカイブ|国立国会図書館インターネット資料収集保存事業 https://warp.da.ndl.go.jp/contents/reccommend/world_wa/world_wa02.html また、ページを見た誰かが画像や動画を保存している場合が有ります バイトテロなどの動画も最初は仲間内だけで公開されていた物が、その仲間の誰かが動画を保存して外部の掲示板などに投稿する事で発覚する事が大半です

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>どこに残っているのですか? 他の方が回答されていますがインターネットアーカイブのサービスなどに残る可能性はあります。 https://archive.org/ 例えば上記などです。また個人が保存してそれをアップロードするような場合もあります。 それと海外のサーバに保存やアップロードされたりすると日本国内の法律が及びませんので削除要請なども難しいです。