- 締切済み
ヤフオク 落札者が匿名ばかり選択するが理由が不明
ヤフオク出品者です。 全ての出品物に「定形外郵便」「クリックポスト」「ネコポス」の配送方法を明記しています。 以前は、定形外郵便やクリックポストを選ぶ落札者も多かったですが、今月くらいから、やたら匿名のネコポスを選んできます。 薄いものでミニレターを明記しているのも、ネコポス。 10件落札されたら、9件ネコポスです。 先日取引ナビで、「定形外郵便は指定できますか?」「定形外郵便にできませんか?」と質問を受けるのですが…。 画面に何かありました? 落札者側で送料変更が出来なくなるというのは、2月ごろから運営からアナウンスが有ったので知ってますが…。 私は出品オンリーなので、よくわかりません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14463/28126)
- kyokoma
- ベストアンサー率39% (242/608)
関連するQ&A
- ヤフオク落札されてからの発送方法の変更
昨日ヤフオクで初めて出品した商品が落札されたのですが、 発送方法をネコポス指定で送料無料のみで出品したはずがヤマト運輸の宅急便もチェックに入れていたみたいで落札後、落札者さんがネコポスではなく宅急便を指定されていました。 しかし、落札金額に送料無料にしているので送料が高くなり困っています。 発送先がかなり遠距離で60サイズでも送料が違ってきてその分別途負担しなければいけないのみたいで〔商品はネコポスで充分なサイズの商品〕 初めて出品した商品だったので落札手続きあと直ぐにネコポスでお願い致しますとコメントをしました。 先程落札者さんが支払い完了されてネコポスでの発送を了解してもらいましたが、発送フォームは宅急便になっていました。 落札後の変更は不可なんでしょうか? もしコンビニからネコポスで発送する場合別途負担しなければいけないんでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの出品での 送料の設定。
ヤフオクで出品しました。 普通郵便でよければ、こちらが送料をもち 匿名希望(追跡希望)の場合は相手に送料を持ってもらいたいときは どうしたらいいのでしょう。 いちおう小さいのだと ●ネコポス 205円 ●普通郵便 0円 と設定しておきました。 落札された方は、その時どちらかを選ぶという事なんでしょうか? 落札された方のシステムがよくわからないので教えていただきたいです。 いちお文面には送料の事は書いてあります。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの匿名配送は落札者だけ個人情報が晒される?
ヤフオクで落札したのですが匿名配送とのことでした。 かんたん決済を済ませ、あとは届くのを待つだけかと思ったら、相手の方から送り先の住所を教えて欲しいとメッセージがありました。 匿名配送って仕組みがよく分からないのですが、ヤフオクが間に入ってお互いに湖心情報非公開で配送できるというものではないのでしょうか? なんでこっちだけ個人情報を伝えなきゃいけないのかとモヤモヤしています。 匿名配送ってどんな仕組みなんですか? 落札した後は落札者から送り先を伝える必要があるんですか? 送付方法によるんでしょうか? 郵便局やヤマトや佐川などは、Yahoo!とは違う会社だからヤフオクが間に入ることができないとかなんでしょうか? じゃあ、なんでその配送方法で匿名配送なんて選択できるんだって話になりますが。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオク
ヤフオク出品者です 100円即決で出品していたものが新規の方に落札されたのですが こちらが連絡をする間もなく 落札後すぐ勝手に かんたん決済で100円の支払いがありました。 送料は落札者払い 定形外郵便で発送予定と明記して出品しています。 送料が不足している旨を連絡しましたが 落札者さんからは一度も何の連絡もありませんので 品の発送先もわかりません どうしちゃったんでしょうか? もう送料はこちらが負担してもいいので品を送りたいのですが 何度か連絡しましたが 返事なしです どうしたらいいでしょうか? かんたん決済は取り消しとかできませんよね?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ヤフオクのキャンセル
ヤフオクに出品した物(ネコポス発送、発送手数料落札者負担)が落札されました。そうしたら落札者が定形外郵便に変えて欲しいと言って来ました。取引ナビから色々相談しました。昨日で支払い期限が過ぎました。このオークション円満にキャンセルしたいのですがどうすれば良いですか?
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オクに,出品しているのですが,送料を安くする為に,匿名無しの,メール
楽オクに,出品しているのですが,送料を安くする為に,匿名無しの,メール便&定形外郵便を,多く利用するのですが,こちらの,住所,氏名,電話番号を,記入するためか,落札されれば,される程,迷惑メールが,増えて困ってます! 送料を上げ,匿名にした方が,よいのでしょうか? 良い方法,あるのでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- ヤフオク出品者がヤフネコ宅急便の匿名配送で設定
ヤフオクに出品して、配送設定を匿名配送ヤフネコ宅急便にしておりました。落札後に落札者からクール便にて送ってほしいとの取引メッセージがありました。しかし、ヤフネコ宅急便はクール便での配送はしていなく、送料が変更になるのですがそこはお知らせして、通常のクール便にて配送しようと思ったら、匿名配送なので相手の住所が分からないので、どうしようも出来ない状況です。 クール便配送を断るしかないのでしょうか?それとも直接住所等をお伺いするとか可能なのでしょうか? どのように対応したらいいのか教えていただけますと助かります。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクでの落札後、配送方法変更の決済について。
出品者側での質問です。 出品時に配送方法を定形外郵便と宅急便で選択できるように情報を載せたのですが、 実際の設定の配送方法をヤフネコ!にチェックしてしまったらしく、 落札後に取引メッセージにて、相手から「定形外郵便でお願いします」と指定があり、 私も落札額と定形外郵便を含めた金額を相手に取引メッセージにて、お知らせしたのですが、 落札者様曰く、出品者が送料を画面上で配信しないと、かんたん決済ができないらしいのです。 (かんたん決済という選択ボタンが表示されない) いろいろ、調べたところ、かんたん取引(ベータ版)の場合、 後からの設定内容の変更はできないようで、 取引メッセージでお互いがやりとりできていればそれで問題はないとは思うのですが、 その際、落札者様はかんたん決済をできるのでしょうか? もし、不可能でしたら落札者様に銀行振込にしていただく他、方法は無いのでしょうか? ヤフオク側にも質問しておりますが、回答にとても時間がかかるらしく、 できれば皆様のお知恵をおかりできればと思いました。 過去に経験された方や、素晴らしいアイデアありましたら、 私のミスで恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽オク・匿名配送落札者のことで・・・
楽天オークション出品者です。先日匿名配送で落札され、いつもの様にすぐファーストメッセを送りました。ほどなくして入金されたので次の日早速送りました。送った後もお礼とともにメッセを送りましたが返事が全くありません。今で10日目、もう受け取ったのかと思い配送状況を確認すると配達はされたようですが(郵便局の配達メールから相手側に配達されたとメールが来ました)受け取り確認待ちみたいな感じになってます。匿名配送はキャンセルが出来ると聞きましたがこのままキャンセルされることもあるのでしょうか?!一向に返事のない落札者に不安を覚えてます。
- ベストアンサー
- オークション