• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽オク・匿名配送落札者のことで・・・

楽天オークション出品者です。先日匿名配送で落札され、いつもの様にすぐファーストメッセを送りました。ほどなくして入金されたので次の日早速送りました。送った後もお礼とともにメッセを送りましたが返事が全くありません。今で10日目、もう受け取ったのかと思い配送状況を確認すると配達はされたようですが(郵便局の配達メールから相手側に配達されたとメールが来ました)受け取り確認待ちみたいな感じになってます。匿名配送はキャンセルが出来ると聞きましたがこのままキャンセルされることもあるのでしょうか?!一向に返事のない落札者に不安を覚えてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>匿名配送はキャンセルが出来ると~ 出来ません。 落札者からはキャンセルできません。 受け取らない、配達先不明で返送されるなどされたら取引不成立になりますが。 配達されたのならこのまま受け取り確認されなくても期限が来れば自動的に取引成立・完了となります。 尚配送状況等にはタイムラグが多少あります。 メッセージを見ない、利用しない方もいます。 気にしない事です。 このまま待てば自動的に取引完了し支払いがされますので待ちましょう。 都度入金などにされていたら遅れますが仕方ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。それにしても礼儀のない人もいるもんですね。イチイチ気にしてたらオークションなんかやってられませんけどね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#141297
noname#141297

一定期間たてば、受け取り確認したことになるんだったと思います。 たぶん相手がめんどくさいだけです。問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。待ってみることにします。