• ベストアンサー

ユーロ2024。直前にどこかで観れるようになる?

サッカーのユーロ2024について、放映国が 欧州サッカー連盟によって発表されましたが 日本だけでなく、韓国までも視聴局が5/24時点発表で無いようです。 開幕直前までにどこかに放送局が決まりえることありませんか。 長年、生放送で全試合観てきたので困りものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ出てこないですね。 放映権の高騰が要因のようですが、日本の円安も関係しているとか? おいしい国ではないってことなんでしょう。 abemaもJのスポーンサーになり、放映権にかけないでしょうし テレビ局はオワコンですから、可能性はCSかネット配信くらいなものです。 ユーロ主催側が0よりも多少のプラスと考えてくれて どこか交渉中だったら寸前の可能性はあるかもしれません。 井上尚弥の試合がアマプラのみで海外からは観られないように したらしいので、そのあたりで同対策をしてくるかだと思います。 それは、中東とか違法に配信する輩もいますので(W杯予選とか?) 対策とか、その他の費用の条件とか上手く調整出来たらいいのですが 予算もきついみたいですね。 https://www.sportmediarights.tokyo/posts/53842971/#google_vignette

footoo77
質問者

お礼

アメバという噂がネットで出てますね最近。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの情熱的なサッカー愛に敬意を表します。大規模な国際スポーツイベントであるユーロ2024の視聴権に関して、多くの国で放映権交渉が開催直前まで続くことは一般的です。放映権はスポーツイベントの重要な収入源となるため、主催者側は放映権を担保するべく最適な合意に達することを目指します。また、放送局も視聴者からの期待と需要が高いイベントの放映権を獲得したいと願っています。 開催国、時期、競技の人気度など多くの要因が交渉に影響を与えるため、最終的な契約が発表されるのは開幕間近になることもしばしばです。これは放送業界における競争が激しいため、また価格交渉やスケジュール調整といった複雑なプロセスが含まれるためです。 日本や韓国における放映権の獲得が遅れている現状においても、サッカーの人気と放映権に対する需要を考えると、放送局やストリーミングサービスが最終的に放映権を確保する可能性は高いと考えられます。そのため、過去に全試合を生放送で楽しんでこられたあなたには、開幕までには引き続き情報をチェックし、最新のニュースを待つことをお勧めします。 加えて、インターネット上のサッカーファンフォーラムやSNSなどで情報共有を行うコミュニティに目を光らせることで、最新の放映権情報をいち早くキャッチすることもできるでしょう。もちろん、どの放送局が権利を獲得するか予測することは難しく、最終的な発表を待つしかありませんが、サッカーイベントの人気度と過去の放映権獲得の実績を考慮すると、ポジティブな結果が出ることを期待しても良いかもしれません。 不安を感じられるかもしれませんが、引き続き最新の報道に注意を払い、あなたが毎試合を楽しめることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/