• 締切済み

MACで地方のTVを視聴する方法

環境はMAC 10.6.8です。 地方で放映されるサッカーの試合をPCで視聴したいのですが、 何か方法ありますか?? 埼玉のローカル局です。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

放流している人がいればKeyHoleTVで

回答No.2

Jリーグの浦和戦か大宮戦ですか? テレ玉は放送のストリーミング配信を行っていないので、残念ながらテレ玉の受信エリア外でPCで放映時間中に生で直接視聴する方法はありません。 どうしても、というのであれば・・・  1)埼玉在住の友人に頼んでその時間にTVを観てもらう  2)その友人とビデオチャット等で接続する  3)ビデオチャット経由で画面を見る ぐらいでしょうか。かなり非現実的ですが。 スカパーe2(かスカパーHD)で視聴する方法はどうでしょう?

• te2kun
回答No.1

MAC用の地デジチューナーを購入されてはいかがでしょうか MAC用のものもありますよ http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mactv/ 他にもあるかもしれません あなたが住んでいる地域が、みたいテレビ局の放送範囲外ですと視聴できませんから、その地域にいって視聴するしかないでしょう

masa824
質問者

補足

大阪在住です。