• ベストアンサー

地方U局の視聴率が見れるサイト

有名どころのテレビ局の視聴率は容易に探すことが出来るのですが、地方U局の視聴率が見れるサイトが見つかりません。調べたいのは「テレビ埼玉」と「千葉テレビ」です よろしくお願いします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

視聴率は放送局が調査会社にお金を払ってデータを買っているので、基本的にはその放送局が発表しない限りは一般の方には知られることはないです。 インターネット上に放送局の公式HP以外での情報があったとしたら、それが正しいかどうかは不明です。

changu
質問者

お礼

確かに視聴率ってテレビ局とスポンサーのために調べるもんですよね。 気に入ってる番組がどのくらいの人が見ているのか知りたかったんですが現状は無理のようですね ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• akki
回答No.2

知り合いに聞いたのですが、地方U局は、キー局みたいに毎回毎回視聴率の調査をしてないようです。 何ヶ月かに1回みたいな感じの調査らしいので、発表しないのではないでしょうか。

changu
質問者

お礼

私が人伝に聞いたことが有る「視聴率調査機」見たいなもので調査するのではないと言うことでしょうか? ご回答ありがとうございました