• ベストアンサー

昭和か平成のドラマについてです

こどもの頃に見たドラマで途中で就寝時間になり 最後まで見られなかったドラマのエンディングを 知りたいのです。 昭和の終わりか平成の初め頃のドラマだと思うのですが 母親が目を離した隙に子供が亡くなってしまいます。 母親は子供の友達の母親が預かってくれたはずだと主張するのですが 相手は預かってはいないと言い・・・ 裁判になったような・・・ 亡くなった子供の友達の母親を演じたのが中原ひとみさんで それだけは覚えているのですが、残りが曖昧です。 2時間ドラマか単発のドラマでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか? こどもは川か河原で亡くなったと思います。 子供心に「自分が一緒に遊んだ子が事故死すると 親にまで迷惑が掛かるのか!」と驚愕したドラマです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

おそらくこのドラマだと思うのですが・・・。 「隣人裁判 子供が死んだ!だれの責任?追いつめられた2人の母」 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-20796 残念ながら私は観ていないのでエンディングまでは判りません。 BSとか、オンデマンド系でオンエアされるのを待つか、 リクエストしてみるしかないかもしれませんね。

cokekokko
質問者

お礼

ありがとうございます! この番組です!! ずっと気になっていたのですっきりしました。 ググってみたら実際の事件だったということで 有名な裁判のようです。 番組の結末はわかりませんでしたが 裁判の判決はわかりました。 ありがとうございます!