• 締切済み

ドラマエンディングに使用された楽曲

数年前いや10年くらい前かも知れませんが、障害者(手話を使っていたような気がします)の恋愛を扱ったようなTVドラマで(連続ものでなく2時間枠ぐらいの単発もの)結構有名な方が出演されていましたが、エンディングでクロード・チアリの音楽が使われていたものを、 一部分だけビデオにとっていました。今はそのビデオも所在がわかりませんが最後のスーパーに「音楽 クロード・チアリ」と書かれていたことははっきり覚えています。そのギターのメロディーが確か「ドレドレドレドレドレドレ~ 」といった繰り返しだったと思いますが、とても印象に残っていて、もちろんドラマの内容と合わせて感激していたのだとは思いますが、そのエンディング音楽の音源をどうしても入手したいです。(もう一度聞きたいです)クロードチアリのCD全部買って調べたいぐらいですが、CDに録音されているとは限らないし、どなたかお教えください。

みんなの回答

• FLY4869
回答No.1

曲調がわからないので、あまり自信はありませんが… もしかしたら、『おふくろシリーズ』のいずれかかもしれません。 聴覚障害に関するドラマなので、「手話を使っていたような」の部分に適合するかと思います。しかも、2時間枠のものです。 ただ「シリーズ」というだけあって複数話あり、 クロード・チアリさんの曲が使われているのも幾つかあったと思います。 曖昧な情報ですみません。少しでもお役に立てていればよいのですが^^;