• 締切済み

ドラマエンディングに使用された楽曲

数年前いや10年くらい前かも知れませんが、障害者(手話を使っていたような気がします)の恋愛を扱ったようなTVドラマで(連続ものでなく2時間枠ぐらいの単発もの)結構有名な方が出演されていましたが、エンディングでクロード・チアリの音楽が使われていたものを、 一部分だけビデオにとっていました。今はそのビデオも所在がわかりませんが最後のスーパーに「音楽 クロード・チアリ」と書かれていたことははっきり覚えています。そのギターのメロディーが確か「ドレドレドレドレドレドレ~ 」といった繰り返しだったと思いますが、とても印象に残っていて、もちろんドラマの内容と合わせて感激していたのだとは思いますが、そのエンディング音楽の音源をどうしても入手したいです。(もう一度聞きたいです)クロードチアリのCD全部買って調べたいぐらいですが、CDに録音されているとは限らないし、どなたかお教えください。

みんなの回答

  • FLY4869
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

曲調がわからないので、あまり自信はありませんが… もしかしたら、『おふくろシリーズ』のいずれかかもしれません。 聴覚障害に関するドラマなので、「手話を使っていたような」の部分に適合するかと思います。しかも、2時間枠のものです。 ただ「シリーズ」というだけあって複数話あり、 クロード・チアリさんの曲が使われているのも幾つかあったと思います。 曖昧な情報ですみません。少しでもお役に立てていればよいのですが^^;

関連するQ&A

  • このエンディングの曲名を知りませんか?

    別添の MP3 で、エンディングだけ覚えてるので録音しました。 1970~71年ごろ、音楽の先生が授業でプリントを配って 副教材として生徒に習わせてました。 音源中で、ハミングの部分のメロディは、こうだったか もう少し上を行ってたかがあやふやなので恐縮です。 「平壌~ 我らの~(連桁付き8分音符)」というからには 北朝鮮の歌には 違いないと思うのですが、なにせ40年以上も前の事で 資料も遺失し、わかりません。 ご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 m(_ _)m   

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 2時間ドラマのエンディング曲を教えてほしいです。

    2年ぐらい前の2時間ドラマのエンディングに流れていた曲が知りたいのです。 ジャンルは洋楽のスタンダードなナンバーだと思います。 (社交ダンスのデモ等で、よく耳にする曲です。何処か悲しげなメロディーです。) 2時間ドラマの内容… 主演は佐藤浩一。 ストーリー …雨の日に出会った女子大生と不倫関係に陥ってしまう。 ある日、彼女から「妊娠した」と告げられ、結構な金額を要求される。いきなりの事で取りみだし、軽く揉み合いとなり傘が女子大生に刺さってしまう。 当然、主人公(佐藤浩一)は逮捕。家庭は崩壊。 …といった内容です。放送されたのは2年前?の夏だったような… どなたか覚えていらっしゃる方、おりますでしょうか? お力を貸してください。

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲

    数年前に放送していたドラマ「逮捕しちゃうぞ」の曲を探しています。頭の中になんとなくメロディはあるんですけれどちょっとあやふやで、オープニングだったかエンディングだったか。 情報お願いいたします。

  • ワンサくんのエンディングが聞きたい

    約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。 それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、 工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん? が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。 とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。 エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

  • 昔の刑事ドラマのエンディングの曲だと思うのですが・・・

    30年ぐらい前の刑事ドラマのエンディングに流れていた曲がわかりません、確か歌いだしは♪ひとつずつ月日は流れ こんなに離れても ・・・だったと思います、曲名とドラマの名前教えてください。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • In your eyes から始まるドラマエンディングテーマ

    どうしても思い出せません。 20年近く前、関西テレビ制作(?)のドラマのエンディングテーマだった「In your eyes...」から始まる曲のタイトル、歌手がわかりません。恐らく外人で、しっとりと叙情的に歌い上げるのが特徴的でCDまで買ったのにおもいだせません。誰かご存じですか?

  • 第三舞台が出演していたドラマのタイトルが知りたいです

    第三舞台の方が出演したドラマのタイトルが知りたいです。 うろ覚えですが、 ・14,5年前 ・クリスマスに二時間の単発 ・主題歌(?)は杉真理の「恋の手ほどき~X'mas In Love」 ・内容はエレベータに閉じ込められた人々の話 ・エレベータが開いてエンディング ご存知の方、教えて下さい。 もし、ビデオが出ている等の情報もありましたら 併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。