• 締切済み

Acrobat Reader について

Acrobat Reader 最新版をインストールしたのですが!メニューバー(ファイル・編集・表示・署名・ウィンドウ・ヘルプ)が出て来ないのですが!メニューバーを出す方法を教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/2024-%E5%B9%B4-3%E6%9C%88-21%E6%97%A5%E4%BB%A5%E9%99%8D-acrobat-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B/td-p/14506996?profile.language=ja 上記のページに、 「2024年 6月リリースバージョン (24.002.20854) にて根本解決の修正が完了いたしました。」 と出てきましたね!ダウンロードのリンクも上記ページにあるので、お試しください。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! 修正 msp を実行してもエラーメッセージが出て来ますよ、インストールされていないとかバージョンが違いますとか!上手く出来ませんでしたよ・・・

Powered by GRATICA
回答No.6
latin0220
質問者

補足

「問題の修正が終わるのを待つしかなさそう。」と言うことですか?6月中てすか・・・待つしか無さそうですね!

回答No.5

> ファイアウォールの関係でしょうかね! そうかもしれませんね。ファイヤーウォールを停止しても、ルーターがあれば、アップデート作業中に余計なことをしない限り安全ですから、ファイヤーウォールを一時停止してみてください。

latin0220
質問者

補足

ファイヤーウォールを「無効」にしてトライ致しましたが全く変化は見られませんでした。後は何をしたら良いのか判りません!いずれにせよ何とかしなくては成りませんのでね!ほかに考えられる方法は有りませんでしょうかね!・・・宜しくお願い致します。

回答No.4

私のPCでは、「利用可能なアップデートがありません」と表示されます。 アップデートに失敗している原因は何でしょうね? OSが何なのか書かれていませんが、いまどき Windows8.1とか7とかを使っていたら失敗するかも。 あとは、一回アンインストールしてからダウンロード&新規インストールとしたらいかがでしょうか?

latin0220
質問者

補足

Acrobat Reader をアンイントールして再インストールして見ましたが!やっばり変わらず、「アップデートに失敗しました」と出てくるんです!「利用可能なアップデートがありません」とは出て来ませんでしたね!ファイアウォールの関係でしょうかね!OS はWindows10 (OSビルド 19045.4474) の最新なんですがね!もう一度ご回答下さいませんか・・・宜しくお願い致します。

回答No.3

> 何故「アップデート」が無いのでしょうか? 確かにありませんね。基本的に自動でアップデートされることを強制しているのですね。セキュリティの問題とかが起きる可能性があるので、アップデートを止められないようにしているって感じかと。 自分は、自動でアップデートされる前に手動でアップデートしてますが。Windows Update と同日(毎月第2火曜日の翌日)にある感じ(無いときもある)です。

latin0220
質問者

補足

「アップデートの有無をチェック」をクリックしたら!アップデートに失敗しましたと表示されました!これは何を意味してるのでしょうか?アップデートがブロックされているのか、現バージョンが最新版だからなのか理解に苦しみます!ご意見が有りましたら、ご教示をお願い致します。

回答No.2

Alt + F で出るメニューに「新しい Acrobat Reader を無効にする」というのがあるので、クリックしてみてください。 個人的には、新しい画面に早く慣れるようにがんばってほしいところ。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! Acrobat Reader のメニューの中の環境設定に「アップデート」が有りませんので自動アップデートの設定が出来ません!何故「アップデート」が無いのでしょうか?教えて頂けませんか!