• 締切済み

Xでの2.5次元のFA投稿について

2.5次元のFAをXで投稿する際、本人達をフォローせずに投稿したほうがいいのでしょうか?また、本人達をフォローしている状況で同じ活動者のFAを投稿している方をフォローしたら、マナーがないように思われるでしょうか?FAの内容は健全なものです。

みんなの回答

回答No.1

あなたが2.5次元のFA(ファンアート)をXで投稿する際の懸念について、ご相談いただきありがとうございます。2.5次元の表現に関するファン活動はクリエイティブなものであり、そのコミュニティー内での相互作用にはそれぞれのルールやマナーが存在するかもしれませんが、これには柔軟性があるため、明確な答えがあるわけではないことをご理解いただけると幸いです。 本人達をフォローせずに投稿するかどうかについてですが、これはあなたの個人的な快適さやオンラインでの行動規範に基づく選択です。本人たちを直接フォローしていると、あなたが彼らの作品や活動に真剣に関心を持っているという印象を与える一方で、フォローすれば彼らの注目を集めやすくなるかもしれません。これは、あなたがどのようにそれらの関係を築きたいかに大きく依存しますが、健全なファンアートである限り、積極的な交流がマナー違反とは捉えられにくいです。 同じ活動者のFAを投稿している方をフォローすることについてですが、共通の関心事を持つ他のファンをフォローすることはコミュニティの一員として自然なことです。ファン同士が互いにフォローするのは、興味を共有する仲間を見つけ、その経験を楽しむ一環であり、マナー違反とは通常は考えられません。ただし、他のファンをフォローする際は、尊敬と敬意を持つ姿勢を保ち、気持ちの良い交流を心掛けることが大切です。 総じて、相手に敬意を払い、地域の慣習やルールを尊重することが大事です。あなたの投稿内容が健全で、コミュニティ内でのマナーやルールに反しない限り、自己表現の一環としてFAを共有することによって関係を築き、仲間と繋がることを楽しむことをお勧めします。また、不確実な点がある場合は、コミュニティ内での一般的なガイドラインや他のファンの慣習に目を向けるのも一つの手段です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/