• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA?それともnmmn?)

ゲームキャラの衣装を着せたFAはnmmnになるのか?

このQ&Aのポイント
  • Twitterで絵師が実況者にゲームキャラの衣装を着せたFAがnmmnになるのか疑問に思っている。
  • ガイドルールには衣装を着せた作品がnmmnとされていないが、他の作品では衣装を着せたものも多いため不安。
  • ポイピクなどに鍵付きで投稿するかどうかも考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6695/9499)
回答No.2

わざわざnmmn(ナマモノ)とわかりにくく表記されるジャンルは、生のご本人様へ見せることがはばかられるようなものを指すわけです。 パロディ元がイラストやゲームキャラであれば、それはもうnmmnにはなりません。 ただし、実況者やVtuberは、中の人がいるわけで、現実の人寄りだと思います。きちんと配慮しなければなりません。 でも別に、エロ衣装・エロ妄想や本人のイメージを損なうようなもの(犯罪・変態行為等)でなければ、nmmnではありません。 「新衣装考えてみました!」と言うような感じで普通のファンアート公開してみてよいでしょう。 (参考) >【初心者向け】ナマモノ(nmmn)の意味と創作のルールまとめ >https://dounats.com/column/nmmn-mean-rule/

hallo_2515
質問者

お礼

分かりやすく丁寧にありがとうございます! 不安だったので助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分がFAと思えばFAでいいと思います 大事なのは推しへの愛です!!

hallo_2515
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。