• 締切済み

【WRC-X6000XS】MACアドレス登録件数

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000XS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初期設定 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MACアドレスフィルタとして登録できる件数が20件しかないです。 製品外箱には42台まで接続とあるのに20件しか登録ができず、 つまり最大でも20台しか接続ができないのですがこれはどうにもならないのでしょうか。 購入前にこの制約が理解できる記載が見つからず(?) 返品可能なのか情報を知りたいです。製品自体には困っていないため 登録件数の上限が増えればそれでよいため何か方法があれば 教えていただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

マニュアルに記載があります。 ---- アクセスコントロール 対象モード:ルーターモード 特定の機器からの接続を許可します。最大20件まで設定できます。この設定はルーターモード時のみ設定できます。 ------ 不正な通信を拒否したい(アクセスコントロール) - WRC-X6000XS ユーザーズマニュアル | エレコム株式会社 - パソコン・スマートフォン・タブレット・デジタル周辺機器メーカー https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x6000xs/usersmanual/05/section05-1.html

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XS-G.html こちらですか。 言われている42台は 接続台数:推奨 42台 の事かな?とは思います。MACアドレスの登録台数とは関係ないかと。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X6000XS-G&link_type=2 にあるマニュアルを見ても。MACアドレスの登録台数の制限台数については記載が無いですね。 >返品可能なのか情報を知りたいです。 そのあたり購入先に相談して見るぐらいかと。ただ返品理由としては無理がある気もします。 >登録件数の上限が増えればそれでよいため何か方法があれば ないと思いますけどね。