• ベストアンサー

WRC-X6000XS-G

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Docomo galaxy z fold5 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000XS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 白猫プロジェクトというゲームアプリだけ通信が止まってしまいます。止まるタイミングは新クエスト等、キャッシュされていないデータをダウンロードする時のようです。例えばキャリア通信で新クエストをダウンロード後、Wi-Fi通信に切り替えて対象の新クエストをもう一度選択するとプレイ出来ます。運営に問い合わせたところIPV6で利用している場合アプリが正常に動作しない場合があるのでIPV4に切り替えてくださいとの事ですが、以前使用していた、ELECOM WRC-X3000GSのルーターでは問題なく通信できていました。このルーターもIPV6対応してます。プロバイダもずっと一緒です。デュアルバンドを解除して2.4Gと5Gそれぞれで通信もしましたが解決しませんでした。解決方法あれば教えて頂きたく投稿しました。協力お願いしますm(_ _)m 手がかりになるかわかりませんがルーターの画像添付します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WRC-X6000XSとWRC-X3000GSの差としてはセキュリティWi-Fiの有無位しか思いつかないですが、まずは現在使用しているWi-Fiが、WRC-X6000XSのセキュリティWi-Fi(SSIDに-s-の含まれる方)に接続しているのなら、通常のホームWi-Fiに接続してみてどうかですかね。 プロバイダ側の契約(V6プラスなど)が変わっていない場合は、他の回答者さまの書かれた通り、製品を別メーカーのものを検討するのが良いように思います。 ELECOM製品は、ルーターの管理設定で細かく何かを変更するという設定項目は少ないように思います。

Shiromi0911
質問者

お礼

sじゃないホームWi-Fiで接続しています。買い換える以外無さそうですね。このアプリだけの為に買い換えるのもアレなのでキャリア通信でやろうと思います。質問に答えてくださってありがとうございましたm(_ _)m