解決済み

どのお店でフードを購入してますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1025839
  • 閲覧数134
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

今まではホームセンター等でペットフードを仕入れていたのですが、最近オンラインショップの方が安いことに気づき、さて購入してみようと思ったはいいのですが、たくさんありすぎて困ってしまいました。

そこで、みなさまが普段購入されているお勧めのオンラインショップがありましたら、教えていただきたいのです。

ちなみに我が家では犬猫とも、ヒルズのサイエンスダイエットのドライが主食です。できれば大袋で安く販売している所を教えてください。
また、ヒルズ以外にもお勧めのフードがありましたら、併せてお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (17/55)

ペットフードって(特にわんちゃん)買い物だけでも大変ですよね。
私は楽天市場のCOMCONというお店で大体購入しています。
オンラインショップだとサンプルフードを同梱してくれたり、時々セールもやっているので、私はほとんどネットで買うようになりました。
まとめ買いすれば送料も無料だったりするので、買い物する時間も節約できて便利です。

フードについては猫しか飼っていませんが、個人的にはアイムス社のユーカヌバがお勧めです。
サイエンスダイエットのネイチャーズベストと迷ったのですが、フードに鶏副産物が入っているので、正肉しかはいっていないネイチャーズベストより栄養的に良いと思いこちらを選んでいます。
猫の食いつきもサイエンスダイエットより良いです。

・アイムス
http://www.eukanuba.com/ja_JP/jhtmls/home/sw_Home_page.jhtml?pagetypeid=HP&localeid=ja_JP&brandcode=E&speciescode=&lifestagecode=&breedsizecode=

ちなみに私は猫砂なんかも楽天で飼っています。
共同購入で扱っているものですと、送料無料だったり値引していたりと便利です。
ちなみに今までで一番良かった猫砂は、ちょっと高いけど
ヒノキの猫砂・い草の猫砂でした。
http://www.rakuten.co.jp/joinus/556426/564018/


・COMCON
http://www.rakuten.co.jp/comcon/
楽天の中ではここが底値のものが多いかな。

・本間ペット医療サービス
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
ここは動物病院でしか扱っていない物があります。
お礼コメント
mulholland2728

お礼率 72% (13/18)

とっても参考になりました。
アイムスさんとこは試したことがなかったので、一度試してみますね。
猫砂について、これとは別のヒノキのものを使用していますが、この猫砂は初めて見ました。なんかよさそうですね~。

底値のショップ、知りたかったんです。嬉しいです。
それから獣医さんプロデュースのお店があるなんて…ほんと、いろいろありがとうございました!
投稿日時 - 2004-10-03 03:11:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (126/674)

大袋で欲しいとのことですが
小袋一袋をどの程度の期間で食べつくすのでしょうか?
一週間程度というのならまだ納得できますが
二週間、三週間なのであれば大袋は必要ないでしょう
というか、開封後もそんなに長期間保存可能な食料
危険だとは思わないのでしょうか?
まともなドッグフードでは酸化して与えるのが恐ろしい状況になっているはず。
酸化防止されたフードもありますが
そんな物を与えるなんて愛犬家ではなく
犬飼育家としか言えないのではないかと思います。
お礼コメント
mulholland2728

お礼率 72% (13/18)

おっしゃることはよくわかります。そうですよね、ワンニャンの事を考えたら、そんなこと怖くてできないです。
でも、うちはワンニャンあわせて13匹おりますので、結構なスピードでなくなります。毎回ホームセンターで大袋を抱えて歩き回っていました。そんな時にオンラインショップの方がいいことに気づき、こうして質問させていただきました。
ペットフードの実態をもっといろんな人に知ってもらいたいですね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-10-03 03:23:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (74/213)

並行輸入品でよろしければ、ここはかなりの格安です。
http://www.petfoodtomcat.com/buy.html
年中無休だし、一度のぞいてみて下さい。私はここを知ってから他で買うのをやめました。
お礼コメント
mulholland2728

お礼率 72% (13/18)

ここで買われているのですね。年中無休というのもいいですね。じっくり見てみたいと思います。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-10-03 03:17:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (176/605)

ここは安いですよ。

グッズなどもたぶん最安値じゃないかと思われます。

ただしフードは並行物です。
お礼コメント
mulholland2728

お礼率 72% (13/18)

ここが最安値ですか~聞いてよかったです。
じっくり見てみたいと思います。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-10-03 03:16:15