• ベストアンサー

どんな感じでしょうか?

no-aki-buの回答

  • no-aki-bu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

相手が独身と仮定して想像しますと、恋愛に発展するのも時間の問題ですよ。 親しくなるまでの時間もあったみたいだし。ここまで来たのだから、出来れば相手の男性が積極的に来てくれると良いですね。でも、女性からだって問題ないんですから、はっきりさせても良いかも。 うまく行くと良いですね。

-rody-
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 相手は独身で、多分私より9歳上。(←前に干支の話しになった時の事を思い出して、逆算して出したものなので、確かではありませんが^^) 恋愛に発展‥しますかね? 昨日も相手を知ってる友達と飲みにいったら、いたんですが、時間も遅かったし相手の方が先に帰っちゃいました。 相手を知ってる友達って言うのも、男の子なんですよね。 ‥何か気悪くしたかな?とも思ったのですが。

関連するQ&A

  • こんな感じで…(長文です)

    1月27日に私から別れを告げた彼氏がいます。 復縁したいです。 別れを告げたとき色々思い詰めてしまい、別れたかったわけじゃないのに別れようと言ってしまいました。 29日に会って話がしたいと言い、暇な日が分かったら連絡してとメールしたらOKがでました。 それから2日間隔でメールのやり取りをしていて、2月9日に会う約束をしました。 私は会って話が出来るだけでよかったのですが、彼はどっか行く?と聞いてくれて焼肉に行く約束をしました。 ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。 私はまた会える日が分かったら連絡してといいましたが返信はなし。 これはもう無理なのでしょうか…。 来週の水曜日彼に あのね、まじで自分勝手なんだけど私まだ〇〇のこと好き。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、実際全然ムリでもっとわかんなくなっちゃってさ。 〇〇に支えられてたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり別れたいって言ったり私も何したいのか分かんなくてね! 自分でも最近おかしいって分かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてね。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないしどーしても〇〇のことばっか考えちゃうから言わせてもらうね。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合ってほしい。 やっぱり私には〇〇が必要です。 返信待ってるね! と送ろうと思うのですが… 駄目ですかね? 復縁は無理ですかね…

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。 今年の2月から月1回くらいはご飯に行ったり映画行ったりしてます。 相手の事が好きなんですが、相手が自分のことをどう思っているのか分かりません。 ただ暇だから一緒にいるのかもしれませんし… 好きじゃない人でも誘われたら女性の方は2人でご飯に行ったり映画見に行ったりしますか? 出来れば告白したいと思うんですが、タイミングとかはどうしたらいいのでしょうか?

  • 【男性に質問】過剰なからかいって?

    こんにちは。 私は20の大学生。飲食店でバイトしてます。 好きな人は23歳のフリーター。同じ店でバイトしてます。 でも5月か…そのくらいで辞めてしまうと思います。 その人は私のこと過剰にからかう(いじめる)んです。 もうホントふつうに蹴ってきたり、なぐってきたり、つねってきたり。 昨日なんて腕噛まれました…笑 まぁとにかく、ホント、すごいんです。 あと、前から私が「いまやってる犬の映画みたいー!」と言っていて、 一緒に見に行こうと思って、 私が「○日暇?」みたいなメールしてもかえってこないので、 次のバイトのときに「ねぇ、メール無視したでしょ?」って言ったら 「あぁ、そうかも。」っていわれて、 「暇なの?」って聞いたら 「暇だけど暇じゃない。めんどくさい。」と言ってきたり、 それ以外にも遠まわしに誘ったりしてるんですけど、絶対断られるんです。 でも結局その映画は二人で出かけました。 突然その人が「今日俺犬の映画みてこよー」とか言ってきて 「え、ズルイ!」って言いながら、ふざけながらなんとか見に行きました。 なんなんだろう。 嫌いだから断ったんじゃないの??? 相手は私に対してどういう気持ちなんでしょうか。全くわかりません。 誰か教えてください。

  • 「引いてみる」ってこんな感じでいいの?

    始めまして。大学生・男です。 先日好きな子と食事にいきました。 その子とは知り合って1年ぐらいです。同じサークルの後輩です。 ずっと彼氏がいたのですが最近別れて食事に誘ってみたらOKでした。 いきなり食事に誘ったので相手は戸惑っていたようですが何とかデートに持ち込みました。 デートに誘ってみてからデート当日までの約2週間ほど、ちょくちょくメールしてました。 そして先日がデート当日。おしゃれなお店で3時間ほど食事しながらお喋りしました。 僕自身楽しかったし盛り上がったとも思います。 そろそろ引いてみて様子を見てみようと思うのですが、「引いてみる」というのはこんな感じでいいのでしょうか? 僕が考えているのは、デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにするということです。 こうすることで僕の事を考えてくれて、相手の中で何か変わるんじゃないかと企んでます。 こういうのって実際意味あるんでしょうか?もしかして逆効果ですかね?(汗) 「引いてみ」たことがないのでどうするのが良いのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • この微妙~な感じ。。

    大学2年の女です。最近同じインカレサークル(勉強系)の人に、好かれてるというより狙われてる気がします。最初は私が話しかけやすいからよく話しかけてくるのかなぁと思ってたんですが、なんだか恋愛っぽい匂いを感じます。彼とは違う大学でサークルも規模が大きく普段はパートごとに別れて活動しているため、彼と知り合ったのは春休みに入ってからなのですが。。 初めは「明日の○○どうする~?」とか何かとメールをよくくれる程度でしたが、そのうち「今電話していい?」とか言って夜電話してきたり遊びに誘われたりするようになり、最近一回だけ一緒に映画にも行きました。その後も彼はサークルや飲みなどで会うたびに私だけによく話しかけてきます。 そうこうしているうちに私もなんだか彼のことが気になってきてしまい、好き!!ってわけではないのですが、例えばこの人と付き合ったら・・・とか考えてしまうレベル(?)になってきてしまい、映画を見たときはなんだか妙に友達同士にはないような空気が流れてしまいました。(抽象的ですが>_<) ただ気になるのは、彼は私を好きだからというよりも、「狙ってる」だけのような気がするんです。。。確信はないんですけど、まだ知り合って時間も浅くて二人だけで話した時間が短い頃からアタックされてる気がするので(A^_^; その上最近は私の方もその気に(?)なっているのを彼も分かったのか、誘い方も前のように遠慮がちな感じではなく、「明日暇だったら一緒に○○行こうぜ!」みたいな上手く言えないんですけどまるでもう付き合ってるかのような馴れ馴れしさなんです。 彼が気になってしまう気持ちもある一方、私のことをすごく好きってわけじゃなさそうなのに狙われてる感じとか馴れ馴れしい感じになんだか悔しい気がしてしまいます(>_<) 同じような状況を経験したことがある方などいらっしゃったらどうすればこのモヤモヤが解消できるか、アドバイスをください。。

  • また付き合ってないけど、二回デートした、脈あり?

    私は28歳、千葉に住み、お相手は千葉住みだが、東京で仕事しています。 LINEで知り合って、結構会話楽しかった、二日目いきなり誘ったらOKでした。 一回目は、食事は焼き肉、次は映画、でもお相手は映画があまり見たくなかったかもしれません。 三日目になったら、ちょうど相手が仕事帰りで、あの日もいきなり僕の方から食事の誘いをして、千葉駅近くのレストランで食事して、その次ゲーセンと映画も行ったのです。 自分とお相手の方とも結構明るい性格だと思います。年も近いし。二回ともすごく楽しかったから、本気で付き合おうと思っています。 でも、二回目が終わった時、明日まだ会おうと言ったら、お相手が断ったのです!次回あたしから誘うと言われました。 こんな場合は脈ありなのでしょうか? ちなみに私は高校で初恋、今まで付き合った事はあんまりないので、いろいろ分からないです。 もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか? 注意点などありますか? また、僕は三回目か五回目までに告白するつもりですが、妥当ですか? 初めてこんなサイト登録して質問しますが、よろしくお願いします! ありがとうございます!

  • 脈ありか無しかわかりません。

    脈ありかどうか。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 しかし諦めることができず3月始めに、相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言ってくれました。 それから十日後、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて食事(焼肉)に行きました。 食事代はもちろん私が出す気でした。しかしお会計の時に彼が支払うと言い出して、私は無理矢理お会計を済ませました。しかし車の中で食事代全額を渡されました。私は食事中にもうすぐ友達と旅行に行くという話をしていて、彼が私にお金を渡す時に 「そのお金でほんの小さい物でいいから、今度の旅行のお土産を買ってきてよ」と言われました。 帰りの車内で「ここよりもっと美味しい焼肉屋があるから、今度そこに行こう」と言ってくれて、メールでも「今度暇な日にその焼肉屋に行こう」と言ってくれました。 彼は今までメールの絵文字が素っ気ない感じでしたが、二回目の食事以降はデコメで送られるようになりました。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 彼の態度が今までとは大いに変わったと思います。でももしかしたら友達としてしか見てないのかなとか、ただバイトの先輩後輩という認識なのかなと不安になります。 雑な文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 失恋&転職で鬱な感じです。

    先週、好きだった相手に告白して「友達以上には見れない」と言われ振られてしまいました。 6月末に、仕事も辞めて、(これは、失恋と関係なく前々から決めていました)今、仕事を探しています。辞めてから10日しかたってないのに、働いてない自分がすごく嫌で、鬱、鬱します。 今まで頑張ってきた分ゆっくりしてもいいと思うようにしてるんですが、働いてない事に不安でなりません。合わせて失恋もしてますので、暇な時間が多い分色々考えてしまいます。 とにかく、一度にしんどい事が重なってしまい、辛いです。前を向いて歩いて行きたいので、私に、どうかアドバイス頂けませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • こんな感じですが振り向いてもらえると思いますか?

    私は23歳の専門学生です。 今、好きな人がいますが、私が頑張れば振り向いてくれるのか分からなくて悩んでいます。 (長文です) 彼は1学年年下で、今年から社会人として働いています。 出会いは一昨年12月です。 友達のバイト先のクリスマス会に行った時に知り合いました。 彼はそのバイト先でバイトしている大学3年生でした。 その日はとても盛り上がりみんなで遊んでカラオケオールなどして朝にさよならしました。 それから、友達含めみんなで朝まで遊んでいたり、2人で映画を観に行ったり、近場の夜景をみに行って喋ったりなど、よく会っていました。 4月になり、彼は勉強・就活などで忙しくなり、わたしは専門学生になりました。 それでも冬ほどとはいかないまでも、少しは遊んでいました。 夏休みは、2人で花火を観に行ったり、彼の地元の友達カップルと遊ぶのに呼んでくれたり、彼からご飯を誘ってくれたりしていて…このまま付き合える!?なんて思っていました。 しかし、お盆ごろ、彼が地元で草野球をやっているので観に行かせてもらったときのことです。 野球自体はおもしろくて、野球している彼もカッコよくて、実家にも上がらせてもらったりして、すごく楽しんでいたのですが、最後の打ち上げでわたしは楽しすぎてお酒を飲みすぎて潰れてしまいました。 本当は彼の地元の駅まで送ってもらう予定だったのですが、わたしが危ないということで片道1時間ほどかかるのに家まで送ってもらうことになりました。 わたしは「やってしまった!!」ととても謝りました。 彼は「そんな謝らなくていいですよ。ここはごめんじゃなくてありがとうですよ」と優しくゆってくれたのですが、わたしは自分が情けなくて仕方ありませんでした。 その数日後、一緒に遊園地に行く約束をしていたのですが、彼から「すいません!講習が入ったから行けなくなりました!」と断られました。 わたしは「迷惑かけたから嫌われたんやわ。」と思い、「全然大丈夫!」と返事したものの、それからは自分から連絡しませんでした。 それから2ヶ月ほど経ってアドレス変更のメールが来ました。 わたしは「了解!」だけ返したのですが、そこから彼が話題を振ってくれたので、少しだけ他愛無いやりとりをして終わりました。 本当はご飯ぐらい誘いたかったのですが、「ただアド変メール来ただけやのに、ご飯誘ったらわたし調子乗ってるな」と思い、誘えませんでした。 そして12月、彼と知り合うきっかけとなった友達の誕生日だったので、一緒に友達のバイト先に行かないか誘ってみました。 すると普通に「行きますー」ってゆって来ました。 会うのは8月の迷惑かけた日以来だったので緊張していたのですが、前と変わらず普通だったので安心していました。 2月にバレンタインチョコを渡したくて「チョコいる?」と連絡しました。 「欲しいです!」と言ってくれて約束したのですが、時間が合わず結局渡せませんでした。 大事な試験の前日に「頑張って」メールをすると「ありがとう」と返って来て、試験の自己採点し終わったあとも「多分いけたと思います!」と報告メールをくれました。 3月、わたしが教科書を貸して欲しくて連絡しました。 すると「電話で説明しますよ」と言ってくれたので電話で教えてもらっていました。 用事が済んだので切ろうとすると「僕、チョコもらってないです!」と言ってきました。 まだチョコは置いてあったので「じゃあ○日に会おう」と約束しました。 ですが、結局「行けなくなりました」と断られて渡せませんでした。 わたしは「本当は欲しくもないんちゃうかな。てか、わたしと会いたくないんちゃうかな」と思えて仕方ありませんでした。 そんな中、わたしが友達と遊んでいると「今からご飯行きませんか」と連絡がきましたが、わたしは友達といたので行けず、「違う日に遊ぼう」と違う日に約束したのですが、彼が一人暮らしのため急に引っ越すことになり、忙しくて3月も会えませんでした。 「やっぱ全然わたしと遊ぶ気ないやん!」と思いました。 4月2日から彼は社会人で、新しい人と出会う。 そぉ思うと「出会ってしまう前にせめて気持ちを伝えよう!」と思い1日の夜に彼の家の最寄り駅へ行きました。 そしてチョコを渡したのですが、「好き」とかは言えず、いつも通り中身のない話をちょろっとして帰ってしまいました。 それから1週間後「チョコとクッキーおいしかったです」と彼からメールが来ました。 少しメールが続いたので「いつか遊べる日ある?」と聞いてみると「わからないです」との返事だったのでもぉ諦めようと思ってそれから連絡しませんでした。 それから1ヵ月後ぐらい彼から「平日っていけますか?」とメールが来ました。 誘ってくれる!と思って「行けるよ!」と返事したのですがそこから返信が来ず。 そのメールから2日後が彼の誕生日だったので「おめでとう」メールを送ると、メールが続き、そこから映画に行くことになりました。 2人で遊ぶのは8月以来だったのでドキドキしていました。 一緒にご飯を食べて、映画を観てバイバイしました。 会話は彼の職場の話、わたしの学校の話が主でした。 家に帰って寝ようとしたところ彼から「今日は映画付き合ってくれてありがとうございました。てか、少し痩せました?あと髪も伸びて雰囲気変わってましたね!」とメールが来ました。 いつもは基本的に、遊んだ後にメールするのはわたしだったので、彼から来て驚きましたし、褒めてもらって(?)嬉しかったです。 1通は夜に返して、その後返事が来てたのですが、わたしは寝てしまっていて、次の日の朝に返したのですがそれから返事は来ませんでした。 出会って、今までこんな感じです。 彼がわたしのことを好きではないことは分かります。 ですが、嫌われてもいないと思うんです! わたしが何か頑張れば振り向いてもらえる日は来ると思いますか? これはもぉ今以上の関係にはなれないと思いますか?

  • 好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたの

    好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたのですが、たまあに2日~3日経ってから返事が返ってくる時があります。これてあまり大事に思われていないのでしょうか? 補足ですがつい最近2人だけで遊んだりしたりして次に映画に行く約束などができていて後は予定を合わせるだけなんですが相手は暇な日がないらしく今は保留になってるんですが暇な日がないから返信が2日~3日経つて事もあるでしょうか? 長文失礼します。