• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーカブ90のオイル交換について

購入後、2回目のオイル交換になります。その為、オイルフィルターの交換も考えていました。そう思って、パーツショップに行ってみると…はて?フィルターが売ってない??カブってオイルフィルターがないんでしょうか。そんなはずはないですよね?とりあえずオイルだけは購入してきたものの(;^_^A アセアセ・・・フィルターは大きなパーツショップ行けば売ってますか?ちなみに私が行ったのはナップスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カブには交換式のオイルエレメントなものはありません。クラッチ内に遠心分離的な装置がついていて分解時に清掃すればいいだけです。

参考URL:
http://www2.gol.com/users/tatu/cub2/custum/custum11.htm

質問者からのお礼

なるほど。分解というのは私、個人のレベルで出来るものではないから単純にオイル交換だけをしておけばよさそうですね(。・_・。)