- ベストアンサー
DCP-J582Nでインク節約の設定ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J582N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J582Nのソフトウェアをアンインストール後に再インストールした際に、印刷設定が変更され、インク節約(エコモード)が選択できなくなりました。参考までに現在の印刷設定画面を添付します。(左から右の順で詳細設定メニューを開いています。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
添付jpgはOSのプリンタードライバーでブラザーさんのドライバーではないですね。 アンインストールツールでアンイストしたのでしょうか? 関連情報も消し去る必要があったりします。 また、アンイスト後、pcの再起動も必要で、その後のフルパッケージを 実行する必要があります。
その他の回答 (1)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11112)
画像のものはブラザー純正プリンタードライバーの画面ではありません おそらくMicrosoft提供の汎用ドライバーと思われます 無線LANの場合は新しいネットワークプリンターとして追加インストールされる事が多いので プリンタードライバーが記憶しているネットワークプリンターでは無い状態です 同じプリンター名なので先にインストールしたドライバーに変更不可能な状態 アンインストールしてから新規インストールをやり直して下さい
お礼
補足
何度かアンインストールとインストールを繰り返したもののプリンタが検出されずドライバーがダウンロードできない状態が続きました。 ふと思いなおして付属品の「かんたん設置ガイド」を見返し、記載されたQRコードを利用したところドライバーがダウンロードできました。(自分でウェブからDCP-J528Nのソフトウェアダウンロードを検索するのとは違う画面でした。)とりあえず、何とか問題は解決できました。ありがとうございました。
お礼
補足
何度かアンインストールとインストールを繰り返したもののプリンタが検出されずドライバーがダウンロードできない状態が続きました。 ふと思いなおして付属品の「かんたん設置ガイド」を見返し、記載されたQRコードを利用したところドライバーがダウンロードできました。(自分でウェブからDCP-J528Nのソフトウェアダウンロードを検索するのとは違う画面でした。)とりあえず、何とか問題は解決できました。ありがとうございました。