• 受付中

報酬付き

fujitsu lifebook wa1/a3

充電がマックスの状態でも電源がつかなくなってしまいました。 コンセントに充電ケーブルをつなげ充電している状態でしか起動できず困っています。 オフィスなどのコンセントがないところでも使えるようにするにはどのような方法があるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1710/ 2016年10月発売モデルなので、発売から7年半が経過した製品となります。 「充電がマックスの状態でも電源がつかなくなってしまった」というのは、おそらくバッテリが経年劣化で「見た目の充電容量はあるように見えるけど劣化して使い物にならなくなっている」ことが原因かと思われます。 このモデルはバッテリを取り外して交換することが可能なので、バッテリを購入/交換すればコンセントがないところでも使用可能です。 バッテリの型番は大容量版がFMVNBP238、通常版がFMVNBP239ですね。 いずれもメーカー(富士通)では販売終了となっているので、Amazonや楽天で互換品を探すしかありません。 以上、ご参考まで。

回答No.1

修理するぐらいだと思いますが、修理対応期間が 2023年10月で終了しているので、Windows 10 サポート期限( 2025年10月 )までに、買い替えを検討されてはどうでしょう!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!