LIFEBOOK WA3/C2で作業中に突然スリープしてしまいました。起動に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WA3/C2で作業中に突然スリープしてしまった経験はありませんか?起動に問題があるのでしょうか?
  • LIFEBOOK WA3/C2で突然スリープする不具合に悩んでいます。電源ボタンを押すと起動画面に戻りますが、PC本体に問題があるのでしょうか?
  • LIFEBOOK WA3/C2の作業中に突然スリープしてしまいました。これはPC本体の故障でしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK WA3/C2

作業中に突然スリープしてしまいました。電源ボタンを1度押しましたら、起動画面に戻りました。PC本体に問題があるのでしょうか?不安です。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

> ネットを見てまして、マウスを動かしていました。 > 他にアプリは開いてませんでした。 > スリープまでの時間は5分です。 これだけだと問題無さそうですね。 他の方への回答も読んで思ったのですが、バッテリー駆動で使用されていましたか? ACアダプタは繋ぎっぱなしでしょうか? バッテリー残量が少なくなると自動的にスリープや休止モードに入る事があります。

5017suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺は確認してなかったです。 バッテリー残量が少なくなるとスリープになる事は知らなかったです。 勉強になりました。

• 121CCagent
回答No.4

>ロック画面が出ました。 >電源ボタンも点滅していましたので、 >スリープではないかと思います。 確かにスリープかな?と思います。 キーボードにはSleepボタンとかは無さそうなので誤って押したって言うのは考えにくそうですね。電源ボタンを誤って押してスリープしたって言うのは考えられますね。

• 121CCagent
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/interface/ こちらですね。 >突然スリープ それはスリープではなく電源が切れてしまったって事はないでしょうか? それは書かれている「起動画面」によります。Windowsのロック画面、サインイン画面の事なら確かにスリープしていた可能性はあります。 ただ電源ボタンを押して富士通のロゴ画面が出ていたようならスリープでは無く電源が切れていたって可能性はあります。 普通は突然スリープするような事はないです。

5017suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロック画面が出ました。電源ボタンも点滅していましたので、スリープではないかと思います。 まだ1度ですので、しばらく様子をみようと思います。

• TZ91
回答No.2

キーボードやマウスを操作中にスリープになる事は無いと思います。 別のアプリケーションで時間設定をしている場合は別ですが。 電源とスリープの項目でスリープするまでの時間は何分になっていますか?

5017suzu
質問者

補足

ネットを見てまして、マウスを動かしていました。 他にアプリは開いてませんでした。 スリープまでの時間は5分です。

回答No.1

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか? (高パフォーマンス推奨いたします) https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16

5017suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定してみました。しばらく様子をみようと思います。