• ベストアンサー

私は今、太り過ぎているので、痩せたいです

私は今、太り過ぎているので、痩せたいです。なので、食欲を抑える方法などを知っていたら、教えて欲しいです。 「不健康に痩せるからやめて」とか、そういうのはやめてください。傍から見て、馬鹿だっていうのも分かってます。でも、今のままだと太りすぎで体に負担がかかってしまっているので、早く痩せたいんです。 その他にも、有効な運動や筋トレ方法も教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 食欲を押さえるのは 早食いを辞める 咀嚼回数を一口小さめにして50回以上にする これだけで大分変わってくるはずです。 今まで食べていた量は食べられなくなっていきます。 夜は早い時間食べるようにして、就寝前5時間くらいに 食べてしまうといいと思います。 運動は早歩き 大きく手を振って大股で、1時間くらい毎日ウォーキング またはスロージョギングするといいです。 室内では、スクワット100回くらい毎日すると 大きな筋肉ハムストリングスなどにも効果があるので お腹にも効いてきます。 出来れば、毎日体重体脂肪を計ってアプリに記録すると 食事管理や体重で数百グラムくらい減ると判りやすくなると思います。 朝は体重が減り体脂肪率が上がります。 夜はその逆です。朝晩の差異を600gくらいに抑えるようにすると いいと思いますが、これから水分を取ると少し増えるかもしれませんが 気にしないように頑張ってみて下さいね。 https://www.asken.jp/

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

現在は正規の薬として内臓脂肪減少薬が市販されています。 「ウゴービ」(保険適用の肥満症治療薬) 「アライ」は腹部が太めな方※1の内臓脂肪および腹囲の減少(生活習慣改善の取り組みを行っている場合に限る)の効能をもつ日本初の内臓脂肪減少薬です。 など、医者や薬剤師に相談するのも良いでしょう。