• 締切済み

DCP-J972N コピーしたら白紙で出てきた

■製品名を記入してください。 【DCP-J972N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーしたら白紙で出てきたり、パソコンから印刷うすると薄い青いろの活字しか印刷されない(表形式のものを印刷したが、線が薄く文字はうっすらとしか読み取れない(読み取れないところが多い))                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n こちらですね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 を参考にヘッドクリーニングをしましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。 それでもダメなら修理が必要な状態です。ただ インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx でDCP-J972Nを調べると 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 と既にメーカー修理が出来ないようです。ですのでこの場合は買い替えとなるかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう