• 締切済み

エアコンクリーニングを頼む業者

エアコンクリーニングを頼みたいんですけど、家電量販店でお願いするのと家事仲介サイト(暮らしのマー●ット的なサイト)からお願いするのでは、どっちがいいとかあるんでしょうか? 家事仲介サイトで頼んだら家電量販店よりも2~4割ぐらい安いようなのですが、来る業者の質とかはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 家電量販店は、業者からマージンを取る上に上乗せしているので 高いです。 但し、社名がありますので、信頼できるのと よくなければクレーム入れたら何とかしてくれることもあります。 仲介サイトは一概には言えませんが、仕事がない人も 掲載していたりしますが、忙しくても宣伝目的に掲載している人もいます。 一番いいのは、お住まいの地元で信頼のできる人に 紹介して貰うことだと思います。 そういう人は大体地元周辺の顧客がついていますから 法外な値段も摂らないですし。仕事も丁寧です。 ある業者さんが、実家にいた時に 大手に頼むと高くつくので、直接頼んでください って名刺置いてきました。本当はルール違反なんでしょうけれど 業者の見極めは素人では難しいので、安心を取るか値段を取るかだと思います。 他には、ジモティなどで見つけてみるとかです。 評価がついているので判りやすい点もあります。 https://jmty.jp/all/ser-hcl/g-2668

• gokukame
回答No.1

家電量販店も外注ですよ。