• ベストアンサー

ボーカルの歌詞の一部だけを変える方法

MT765の回答

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Audacityなどを使って元のmp3からボーカルを消したり抽出したりします。 (これはそんなにうまくいかない場合もあります) 参考 【Audacityでボーカルカットをしてカラオケ音源にする方法!】 https://aprico-media.com/posts/5718 そこにUtauなどで作ったボーカルを乗っけるなどして総入れ替えできるかと思います。 参考 【歌声合成ツールUTAU】 http://utau2008.web.fc2.com/index.html 一部分だけを変える場合は、発音素材を集めて音程や伸ばし具合、抑揚などを調整して差し替え部分を作り差し替えます。 これは職人芸なので簡単にはできません。 興味がある場合は「人力ボーカロイド」などで調べてみてください。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございました。