• ベストアンサー

モデムのバージョンアップのファームウェアはどこに保存したらいいでしょうか?

WindowsXPです。モアスペシャルが上り3Mbpsから5Mbpsへ速度向上するバージョンアップのファームウェアをPCにダウンロードしたいと思います。「対象をファイルに保存」という項目で、自動的にprogramfilesが現れるのですが、この場所に保存していいのでしょうか?それとも、違う場所に保存すべきなのでしょうか?初歩的な質問でしょうか、ご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保存しておきたいデータはDドライブに保存します。万一、システムダウンを起こしてCドライブの初期化してもDドライブは守られるからです。  私は、DドライブにD:\downloadsというフォルダを作って、そこに保存しています。また、定期的にそれらをCD-Rにバックアップします。

konkichi
質問者

お礼

>保存しておきたいデータはDドライブに保存します。万一、システムダウンを起こしてCドライブの初期化してもDドライブは守られるからです。 なるほど、システムダウンを起こして困るのは、ドキュメントファイルだけでなく、DLしたファイルもですね。気づきませんでした。これからは、Dドライブにフォルダを作って保存します。でも、今までにDLしたファイルはどうしよう? 大変貴重な情報を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hime_mama
回答No.4

Dドライブに移動してもかまいません。 が、CD-Rに焼いてHDDの空き容量を増やしてあげるのも良いと思いますよ。

konkichi
質問者

お礼

なるほどー。私は98とXPを使っていますので、特に98何かはCDに焼くと、Dドライブの容量が減らなくていいですね。何度も貴重な情報をありがとうございました。

• hime_mama
回答No.3

>今までにDLしたファイル は、CD-Rに焼いてしまいましょう。 これからDLするファイルも、豆に追加しておくとよいですよ。 CD-Rには「ダウンロードファイル」などと書いておけば見つけやすいですよね。

konkichi
質問者

お礼

>今までにDLしたファイルは、CD-Rに焼いてしまいましょう。 なるほどー。ところで、今までにDLしたファイルをDドライブに移してはいけませんか?追加質問のようですみません。再度の回答をありがとうございました。

• hime_mama
回答No.1

どこでもよいですよ。 分かりやすい場所なら、ディスクトップでも良いです。 ダウンロード専用のフォルダを作っておくのも一つの手段です。 C:\DownloadとかD:\Downloadとかって。

konkichi
質問者

お礼

どこでもいいですか。私は自分の作ったドキュメントはD:に保存していますが、その他はC:に保存していました。でも、DLする時いつもC:の何処に保存したものかと悩みます。DL専用のフォルダを作るなんて知りませんでした。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。