• ベストアンサー

うさぎの面白い行動教えて

ekuniの回答

• ベストアンサー
  • ekuni
回答No.4

以前飼っていたウサギ(享年13歳)は、小さく切った新聞をくわえ、ブンブン鳴きながら走り回っていました。とってもなついてかわいかったです。今思い出しても泣けてきます。(スミマセン) 今飼ってるウサギ(0歳)は、ニンジンをくわえて走り回ります。名前を呼ぶと張り切って走ってくるのもかわいいです♪せっかく買ったウサギ用のサークルをムササビのように飛び越えるのには困ってしまいますが…。 そういえば、うちのウサギもなめるとしたら私の足の裏をなめます。でも、夫は齧られることが多いんです。先日は、肩の付近をかじられてTシャツに穴があきました。笑えます。 ウサギって賢いし、かわいいですよね☆

kurosanngo
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前を呼ぶと走ってくる。→羨ましいです。 うちの子は4匹目ですけど、そういう子は一匹もいませんでした。いいな~。