• 受付中

報酬付き

AdobesoundboothCS4について

mp3を読み込んで編集をすると、冒頭に必ずブツッという途切れる音が入ります。 原曲にはそんなものはなく冒頭は綺麗なのに、サウンドブースで編集すると必ずブツッという音が入るのです。 よく見てみるとエディタの波形の部分にフェードインのマークがが勝手に入っています。どの曲を読み込んでも冒頭の同じ個所にこのマークがあります。これが入らないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがAdobe Soundbooth CS4で直面している問題については、通常冒頭にあるフェードインマークが原因であると考えられます。このマークが自動的に追加される設定がされている可能性があります。まずは、以下のステップで問題が解決するか試してみてください。 1. Adobe Soundboothを開き、mp3ファイルを読み込みます。 2. 波形エディタ上で、気になるフェードインマークが確認できるかどうかを確認します。 3. もしそこにマークがあれば、それを選択し、削除してみてください。これは通常、マウスでマークをクリックして選択し、キーボードの「Delete」キーを押すことで行えます。 4. また、フェードインが自動で適用されないように設定を見直す必要があります。Adobe Soundboothの「環境設定」や「プロジェクト設定」の中を確認して、オーディオ読み込み時のデフォルト動作やエフェクト適用に関する設定を探してください。 5. そこで「フェードインを自動的に適用する」のようなオプションがあれば、それを無効にし、設定を保存してください。 もし上記のステップで問題が解決しない場合、または設定が見つからない場合には、Adobe Soundboothのヘルプ機能を利用するか、Adobeのサポートフォーラムやユーザーコミュニティに問い合わせを行うと良いかもしれません。専門的なアドバイスが得られる可能性があります。 私の回答があなたの問題解決の手助けになれば幸いです。音編集の際にはこうした小さな設定が意図せぬ挙動につながることがしばしばありますが、一つ一つ丁寧にチェックしていけば、きっと解決の糸口が見つかります。それではご成功をお祈りしています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!