• ベストアンサー

これは障害ですかね?

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

何かしらの障害だと思います 精神科医師の診断を受けましょう 診断書がもらえたら、役所の障害課に行って相談してみましょう 但し障害認定は役所の判断ですから 私には何とも言えません。

kpjmwgjm
質問者

お礼

私は31歳になりますが家族にも危険だから人のいるところで働かせたり人と話させたり人と触れ合わせたりしないでほしい生活保護を受けさせてほしいと言っているのですがなかなか聞き入れてもらえません、自分では感情をコントロールできず歳を取ると心配です