• 受付中

報酬付き

プリンターとWIFIルーターの捨て方について

emsujaの回答

• emsuja
回答No.1

>プリンターはTS3330です。 このクラスのプリンターには印刷したデータを貯めこむようなメモリーは搭載していません せいぜい、印刷のためパソコンから送られてくるデータを一時的に受け取るためのデータ用のメモリだけで、これは電源を切れば消滅します。 プリンターや WiFi ルーターは確かに SSID とか IP アドレスといった個人データの様なものは存在しますが、これは WiFi の電波到達距離を考えた場合、たとえそれらを抜き出すことができても、それが何処の家庭で使われていた物かが特定してその家の前で使用しない限り SSID や IP アドレスを抜き出すことができても何の役にも立ちません、ましてや WiFi ルータを処分するといったことは新しい WiFi ルータに移行するといったことだと想像しますので質問者殿の家庭での WiFi 環境が変わることになりますので以前のルーターに保存されていた SSID やパスワードは役に立ちません。 安心してそのまま処分しても構いません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!