• ベストアンサー

昔、名古屋TVの放送終了時に

昔、名古屋TVの放送終了時に流れていた曲の詳細が知りたいです。 「もうそれ以上(これ以上?)ここに(そこに?)立ち止まらないで 僕らの時代が 少しずつ今も動いている あのころに戻って やり直したいこと 誰にでもそれぞれ心の中に」 といった歌詞だったと思いますが… 子供心に気に入って、聞くためにその時間起きていたこともありました… アーティスト、曲名、CDの有無がわかれば幸いです。 お願いします。

  • sharl
  • お礼率64% (90/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

僕等の時代 / オフコース 【2000 BEST オフコース】 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20011867

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20011867
sharl
質問者

お礼

欲しい情報が全部わかりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 名古屋でのまんが日本昔ばなしの再放送

    名古屋に昨日引っ越してきました。 これまで東京に住んでおりまして、 毎週水曜日の18:55から再放送している、 TBSの『まんが日本昔ばなし』を子供が欠かさず観ておりました。 名古屋での再放送についてご存知の方いらっしゃいましたら、 申し訳ないのですが、詳細を教えてください。 水曜日の同じ時間を調べたら、再放送していないみたいです。 ネットで調べてもよく分からないので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディング曲を...

    「ジャーマン探偵団マリン組」というTV番組のエンディングテーマだった曲の情報を探しています。 曲名、アーティスト名、CDの有無など、何でも結構です。手がかりになるような情報を知っている方、よろしくお願いいたします。

  • TBSラジオの放送時間終了で流れる曲の詳細

    以前TBSラジオで女性が歌っていた曲を探しています 日曜日の深夜に一度番組放送が終了する場合が有るかと思います その際に流れていた記憶が有り歌詞中で 「ニュートンは林檎に引力を聞いた」などの歌詞が含まれていたのを覚えています 先日偶然聞いた際は男性がアカペラ調で歌っている曲で全く違う曲でした 以上の情報でご存知の方がいらっしゃいましたら 曲名、歌手名など現在聴ける所(サイト)などご案内頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • 前にTVで聴いた曲が思い出せない!!超難問ですσ(^_^;)

    曲名を忘れてしまいました。 ものすごい邦楽詳しい方宜しくお願いします。 確かサビの部分の歌詞が、 「恋し~たら眠れない~♪」って歌詞だったと思うんですが。 小さい頃にTVで聴いた曲で…なんかのドラマの曲なのかな? 15年前~現在までのどこかで放送された番組だったと思います。 本当に曖昧な記憶しかありません。(正しいかも分からないです。) これだけの情報で曲名分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 14,5年前の読売TVのBGMについて教えてください。

    14、5年以上前という随分前の読売TVのBGMについての質問です。 毎日朝方4時~5時に流れる1日の放送終了時(屋外カメラの映像に変わる前)に流れていた、ゆったりしたピアノのBGMのアーティスト名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よくその時間まで起きていて、その音楽にすごく癒されたのを覚えています。 そのピアノの曲が流れている時、伊藤正道さん(昔大阪ガスのCMアニメにも使われていたイラストレーター)のイラストが何カットかゆっくり変わっていく映像です。 その数年後に放送終了の映像が変わってしまったのでもう見れなくなったんですが… 昔の内容で本当に申し訳ないんですが、知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください!お願いいたします。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • PRIDE 武士道 TVの曲名について

    PRIDE 武士道シリーズのTV放送時のオープニングの曲ってオリジナルなんでしょうか?(太鼓っぽい曲) 曲名、アーティスト等 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 昔のTVタックルのエンディング曲

    古くて申し訳ないのですが「たけしのTVタックル」で2年~4年前くらいのエンディングに使われていた曲を購入したくて探しています。女性アーティストで、Tina(?)、Rina(?)、Risa(?)に近い名前で、曲名は「baby,baby,baby…」に近いんじゃないかと思います。歌詞は「baby,baby…おしえて~♪」という明るく楽しい感じです。音楽サイトで検索しましたが、見つかりませんでした。どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • TVドラマの挿入歌の検索の仕方

     10年ぐらい前にTVでSPにて放送されてTVドラマの 挿入歌を調べています。  歌詞が少し分かる程度と、歌っているのが女性という事だけが分かっていて、歌手名や曲名が分かりません。曲は英語なのですが、それが洋楽なのか、日本人の方が歌っている英語の曲か微妙です。歌詞から曲名か歌手名を探せるHPはないでしょうか?  もう1つの手として、TV局などに問い合わせてみようかとも思ったのですが、この場合「放送されたTV局」「DVDが発売されている会社」「サントラが発売されている会社」(←ちなみにサントラには入っていませんでした)と3つとも会社が違うのですが、どこが一番いいのでしょうか。  よろしくお願いします。