• 受付中

報酬付き

これは着床出血ですか?

閲覧注意】 これは着床出血ですか?不正出血ですか? 3/30 生理開始 4/2 生理終了 4/12 性交渉 4/18 出血 4/27 生理開始予定日 です。 今までずっと生理は周期通り予定通り来ており 生理予定日まであと9日もあるので、 この出血がなんの出血なのか分からず…。 ネットなどを調べて見ても、 着床出血がある人は一部で、且つここまで濃くて 多い出血はなかなかないように思えました。 症状としては生理痛のような下腹部痛があるのみです。 見た目で判断するのは難しいかもしれませんが、 これが着床出血か不正出血か分かる方いらっしゃれば 教えて頂きたいです。 またこれは病院に行った方がいいのでしょうか??

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

心配ですね。 専門家ではありません。 昔、妊活をしておりました。 まず、現時点では医学的な判断は難しいかと思いますので、婦人科を受診して、医師に相談するのが良いかと思います。 一般的な認識として、「着床出血」は通常、妊娠約3週半〜4週頃に起こる少量の出血で、生理予定日や生理前に起きやすく、出血量はごく僅か。出血の色は鮮血色か薄い赤色をしていることが多く、出血量は少なく、通常は3日以内に収まるようです。 一方で、「不正出血」は生理周期から外れた時期に発生する出血で、ホルモンバランスの乱れや子宮内膜の異常など、いろいろな要因によって引き起こされることがある。不正出血は、生理や排卵期出血とは異なり、出血量が多かったり、色が黒に近い茶色であったりする場合がある。 以上を踏まえて・・・ 4月18日の出血が着床出血である可能性ですが、出血の時期、下腹部痛が起こっていることは着床出血の特徴に当てはまっているかもしれません。 ただ、通常 着床出血は、生理予定日の1週間前くらいに起こることが多いようです。生理予定日までまだ9日あるということですので現時点では判断ができないかもです。 また、着床出血は、生理よりも少量であることが多いようです。今回の出血量が多いということですので、このことからも判断が難しいかもです。 出血量が多いということですので、ご指摘のとおり不正出血の可能性もあります。 疾患の可能性も否定できないので、病院で診察を受けることをおすすめします。 “ 【専門家監修】着床出血の特徴5つ|おもな不正出血3つや生理との違い“ https://mamakon.net/article/pregnancy_symptoms/1101329/ “ 着床出血・生理・不正出血の違いは?着床出血の特徴を理解して妊娠の早期認識を!“ https://fittt.me/pregnancy/89.html “ 妊娠超初期症状の チェックポイント おりものの量が増えた、色が変わった 少量の出血がある 腹痛・下腹部痛・お腹が張る“ https://chirashi.akachan.jp/care/pregnancy/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!