• 締切済み

着床出血?

質問させてもらいます。   今朝トイレに行ったらうっすら出血が...ですが生理予定日は19日頃です。 生理にしては早すぎるから自分なりに調べてみたら着床出血なのかなと...   先月の生理が15日で、周期は不安定なんですがだいたい39日周期です。        今日現在までに性行為はしました。(先月の25日と29日に避妊をして)  詳しくは調べてないので詳しい方や、着床出血を経験されたかたいらっしゃったら意見お願いします。     検査薬を使いたいのですが不順気味でタイミングも分からない状態です。

みんなの回答

• mama4615
回答No.1

Hして2週間もしくは3週間で 妊娠検査薬が試せると思いますよ。 生理予定当日から調べられる検査薬なら H後2週間 生理予定一週間後から可能な検査薬でしたら H三週間後。 不順でしたら 基礎体温が有効的かと思います。 毎日つける事が面倒な面はありますが 自分の体調を知る上では効果的です。 文面では分からないのですが 御結婚されているのか、妊娠を望んでいるのか そうでは無いのか。。。 それでも いつか妊娠を希望されているのなら 排卵がある時期を知るにも良い切っ掛けだと思いますよ。 生理でしたら 明日朝基礎体温を計測すると 低温になっているはずです。 高温だと 排卵出血も可能性にあげられますし。

stcu
質問者

お礼

意見ありがとうございます。  検査薬は生理予定1週間後からのタイプを買おうと思ってるんであと1週間したら使ってみます。。    基礎体温かぁ...今はまだ未婚で妊娠希望ではないんですが、今後のためにも体温計を検討してみます。 排卵出血の可能性もあるんですね...排卵日が5日辺りでも排卵出血もありえるのかな...

このQ&Aのポイント
  • 生後4か月の授乳中に下の歯が生えてくると痛みを感じることがあります。この痛みを和らげるためには、赤ちゃんの歯茎を冷やす方法が効果的です。冷たい歯車や凍らせたオモチャを噛ませることで、痛みを軽減することができます。
  • また、生後4か月の赤ちゃんは授乳が主な栄養摂取方法ですが、歯が生えてくると噛むことができるようになります。この時期から徐々に離乳食を導入することで、歯の成長と噛む力の向上を促すことができます。
  • さらに、痛みを感じている赤ちゃんの気をそらすことも大切です。笑顔や歌などでリラックスさせ、痛みを忘れさせることができます。また、マッサージや温かいお風呂などでリラックスさせることも効果的です。
回答を見る

専門家に質問してみよう