• 締切済み

マジェ125について

すぐにと言う訳ではないのですが、マジェ125の購入を考えています。 車体が重たそうですが、他の125スクーターと同じくらいスピードは出るのでしょうか?それと、STDとFiの値段がだいぶ違いますが、Fiにはそれだけの価値はあるのでしょうか?乗っている方、長所短所教えて下さい。 返事遅れるかもしれませんがお願いします。

みんなの回答

• BRADTOS
回答No.1

3台持ちの末弟としてコマジェFI乗ってます。 まず注意すべきは、 ○台湾仕様(というか外車)であるため、 キャブ(STD)またはインジェクター(FI)の設定が日本向きではないです。 どちらもショップでそれなりにお金を出せば解決します。 ○気温が高い国なので、日本の冬には弱い 水冷式なのでラジエターを全部ふさぐくらいがちょうどいいようです。 ○スピードメーターの誤差 どうも他の乗り物と比べて10%ほど速く表示されます。 距離計はほぼ正確のようです。 加速は夜の国道をリードできるくらいはあります。 実用巡航速度80km/h、最高速110km/h前後です。 自分は絶対にFIをオススメします。 キャブは日本向けにしようとするとかなりのお金がかかります。 FIは一応コンピュータ制御なのである程度は対応してくれます。 キャブを弄る楽しみもあるので一概にはいえませんが、 安心が欲しいならFIが決まりですね。 あと購入するなら絶対に保障のある店にしましょう。

yossinn
質問者

お礼

ありがとうございます もう少し色々考えてみます。