• ベストアンサー

バイク選び FORZA Z or マジェC

ビッグスクーターを買おうと思って今悩んでます。 ホワイトパールのFORZAのZか黒のマジェCのどちらかにしようと思っているのですが、みなさんはどちらがおすすめですか?? ちなみに私は身長160センチです。 まだマジェにはまたがったことがないのですが、FORZAは乗ると、足はつくのですが、背中がつかなかったんです。。。(ショック) デザイン的にはFORZAの方が好きなんですが、マジェだとシートの背中のところが5段階調節できるんですよね★値段もマジェの方がかなり安いのですが、FORZAの(7)段階変速機能にも惹かれて・・・ そして実は彼氏がFORZA Zに乗ってるんです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FORZAを出来るだけお勧めします。 キャブレターよりもFIの方が始動性なども違います。 補足ですが、250ccを回収するわけではなく、排気ガス規制により、メーカーではもう一部を除いて250ccを生産していません。 即ち、新車が一部を除いて在庫がなくなるので購入出来なくなるのです。 中古が狙いの場合はあまり関係ありませんが、、、 足つきが悪い場合はローダウンと言う手もありますし、 背中をもたれさせたい場合は、ハンドルを手前に持ってくる手もあります。 ハンドルも自由自在に交換ができますので、参考になさって下さい。 もちろんお金は掛かります。

参考URL:
http://www.webike.net/sm/1120916/175/
fumi0727
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 決心がつきました!! FORZAにします♪

その他の回答 (2)

• HRJ
回答No.3

今年のモーターショーに FORZA Zのニューモデルが出展されます。 是非、ご覧になってください。 カッコいいー、私も欲しいなー。

fumi0727
質問者

お礼

見ましたぁぁ☆ 聞くところによると年内には発売するみたいですね!! ただ、今のFORZAよりも7万円ほど値上がりするみたいです・・・

• katana-3
回答No.1

どっちもオススメしません。 マジェCはもう古いでしょう、気にしないなら別ですが。 FORZAは次のモデルが控えているので新型が出たときに 悔しくないですか? http://www.honda.co.jp/news/2007/2070920.html 今買うなら新型のマジェスティが個人的に好みです。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/majesty/index.html

fumi0727
質問者

お礼

確かに新型マジェはカッコいいですね!! でも私には大きく感じて・・・ それよりも、FORZAの新型のことは初めて知りました!! 今月イッパイで、HONDAの250ccのバイクが回収されるということは聞いたのですが、まさか新型がでるとは思いませんでした。。 早く出てくれるといいのですが・・・