• 受付中

報酬付き

猫の避妊手術後の傷

生後半年ほどの猫の避妊手術。 ※猫の傷の写真があります。苦手な方は閲覧は気をつけてください。 昨日も質問しましたが、再質問です。 4月10日に猫が避妊手術を受けました。 写真の左側から、手術翌日4月11日の写真→16日→今日の写真。 1番右側が手術から7日目の今日の写真です。抜糸は4月20日の予定です。 傷の治りが遅い気がして心配です。赤くなっているような気もします。 昨日16日よりは、今日がマシになっているようではあります。 今日、病院に連れて行きたかったのですが、動物病院が午後から休診で連れて行けませんでした。 多少舐めても大丈夫、エリザベスカラーも術後服も着せない方が良い、という考えの先生です。 この傷の感じは正常でしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 心配ですよね。お腹の毛が無くなるので余計に気になってしまいますよね。 傷はこんな感じだったと思いますよ。 私の愛猫の時もエリザベスカラーはしませんでした。 時々、気になって舐めたりもしてました。 段々と目立たなくなってくると思います。早く、手術跡が治るといいですね。

• FattyBear
回答No.1

こんなもんでしょう。一週間しか経ってないのだから。 私の腰椎手術の後(腰、背中側)を思い出しました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!