• 締切済み

至急お願いします

カラコンを買ったのですが説明書?に初めての装用には1日2時間を目安にと書いてあったのですがこれはコンタクトをするのが初めてということですか?普段はクリアコンタクトをしていてカラコンは今回買ったものとは別のものを2、3時間ほどつけたことがあるくらいです。明日カラコンをつけて学校に行きたいのですがいきなり12時間などはつけない方がいいですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >明日カラコンをつけて学校に行きたいのですがいきなり12時間などはつけない方がいいですか? カラコンは処方されてモノですか? そうでない場合は、長い時間の着用は避けた方が無難です。 緑内障とか目の病気になると、しばらく紺卓をできなくなります。

回答No.1

「これはコンタクトをするのが初めてということですか?」 そうです。 大量に作っている工業製品ですから、もっとも厳しい状況にある人向けの説明になっています。それはコンタクトレンズそのものが初めての人。 でも念のため、それに学校に12時間いるわけでもないだろうから、一応は眼鏡も持参して学校に行き、帰宅したら早めにはずすなどしましょうJ。