• 受付中

報酬付き

3万円が1ヶ月で0円か100万円になるギャンブル

これを毎月するのはアリでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

当選確率が明示されていなければやる気になりません。 当選した場合33.333…倍、外れた場合0倍ですから、毎回の期待値は100万円×当選確率 となります。 当選確率が 1/33.333…=3% 以上ならば、賭け続けていると平均的には得をします。 逆に下回っていれば、時々当たったとしても、最終的に資金は減り続けるので、やる価値はあまりありません。 (当たったその回でやめられれば、勝ち逃げできるかもしれません) まあ常識的に考えた場合、当選確率は昨今上がった銀行金利 0.02% よりも低いだろうと考え、やる気になりませんね。

• SPROCKETER
回答No.2

毎月3万円ですから、年間で36万円で、3年間で108万円ですから、3年以内に100万円当たれば元が取れる計算になりますが、意外と難しいですよ。 毎月3万円という事は、1週間に5回賭けるとして、25回ですから、1回に1200円しか賭けられない計算になります。これはナンバーズ4に毎回6口賭けて買い続けるのと同じです。やってみれば、わかりますが、3年買い続けても、ストレートで100万円に当選するのは、運が良くて1回だけでしょう。実際には、一度も当選が出ない確率が高いです。ボックスが当選して1万円ぐらい当たるのが、せいぜい2回あるか無いかでしょうね。そんなはずは無いと思っているでしょうが、これが現実です。一度に10万円(500口)賭けても、50回に1回しか100万円当選が出ないのが現実です。そんな馬鹿なと思っているでしょうが、これが統計的な確率では現実の数字です。予想サイトを調べて見ればわかりますが、このくらいの的中率の予想しか無いのが現実なのです。

• are_2023
回答No.1

良いと思います 3年間続けて一度でも100万円が手に入ればチャラです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!