• ベストアンサー

性行為の隠語

「仲良し」という表現が幼稚で〝ぶりっこ〟に感じ教養を感じないので使っている方を見たり聞いたりするとイラっとします。 性行為の話をすること自体「昨日仲良しした」=「昨日旦那とヤったわ」みたいなこと自体なんでそんな話を社交の場でするのかってことなので、わざわざ隠語使う意味もわからないです。 ネットなどで質問するなら大抵夫婦生活の悩みとか妊活なのでなおさら、「仲良し」というのではなくてもっと医学用語を使用するべきだと思います。 こんなに私が「仲良し」の表現にイライラするのは、隠語が逆にいやらしさがあるのかもしれません。 ただ、やはりせめて隠語にするにしてももう少しスマートな日本語はないでしょうか?? もし思いついたら教えてください。 (25歳以上のおばさんが使ってる「仲良し」がダサいと思ってしまうのであえて古典的な言い回しを復活させるとか)

noname#260609
noname#260609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (105/334)
回答No.1

前の職場ですが、あえて「対局」とか「一試合」とかって言い方してました。 知らない人が聞いても将棋やスポーツ観戦の話と誤認してくれて 都合が良かったそうです (自分も気づかなくて、スポーツの話しだと振っていたらアレそういうことだよ って言われ赤っ恥かきました。。)

noname#260609
質問者

お礼

そういう勘違いが面白いから隠語ですよね!仲良しはもはや隠語ではないくらいはしたない表現だなと思います。「いっせんまじえる」って言いますもんね。前に、アプリで知り合った男性が「疲れた?休憩する?」って表現したのを思い出しました。笑

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • おもしろい業界用語隠語教えてください

    知合いから聞いた話ですが、某百貨店では店頭で店員同士が「食事いきます」とか「トイレ行きます」とか言うのをお客さんに分からないように「1番いきま~す」とか「お花いきま~す」とか言うらしいです。 別件ですが、某大手家電メーカーでは、電話をした時「○○さんおられますか?」「すいません。○○はただいま出張しております。」「あっそうですかいつ頃お帰りですか?」「恐らく30分くらいでかえってくると思いますが・・・」おいおいそれは単に席をはずしているだけじゃないか!!ところがその会社の人みんな同じ言い回しを使っているらしい。これなんかも一種の業界用語なんでしょうか。 昔私自身ある客先の経理担当者に「お宅の請求書まちがっているよ。仲間(提携関係で販売価格が一般価格より安いこと)なんだから、赤黒入れて(返品値引伝票をいれて一旦請求を0に戻して改めて請求書を起こし直すこと)鏡(合計請求書のこと)直しといて・・・」といわれてなんのこっちゃと思ったことがあります。 ぜひ笑える業界用語、言いまわし、隠語などありましたら教えてください。

  • 性の隠語

    暇なときに、何か面白いのをご存じの方教えて下さい。 テレビでガレッジセールやロンドンブーツが性の隠語を使っていますが、このほかにも、何か面白いものをご存じあれば教えて下さい。 テレビで聞いたことあるのは、次の通りです。 ・くにこさん → クンニングス ・フェラーリ → フェラチオ ・カプチーノ → フェラチオ

  •  句読点を用いない文章表現

     句読点を用いない文章表現  タイトルや題名などでは、文章になっていても句読点を用いない場合がありえますが、通常の文章でも句読点を用いないで空白を入れている文章表現に接することがありました。  最初は多少気にはなりましたが、句読点がないのを無視すさこともできてきました。  昨日、やはりこのOKWaveのご質問で句読点のないご質問に接しました。  1. 句読点を用いない表現もだんだん普通になるのでしょうか?  【余談】ご両人?ともことば自体は難しくないし、以前からの方の言い回しの難しさに比し、あらたな方は言い回しもそれほどむずかしくかりません。  2. でもご両人とも、仰せの内容を理解し、斟みとる事はとても難しいのです。  共通の思想がおありであるからなのでしょうか?

  • 本質が見えるという表現について

    本質 【が見える / を見る / を見抜く / を見極める】 という視覚表現を使った言い回しを、慣用的で身近だと思い何気なく使っています。 ある形而上的事象について 「本質は何か」 と質問されたとき、「本質とか、わかりませんが、視える展望があったならむしろ懐疑します」と答えました。 文は、仮定を疑う形をとっていると言えます。 順当に読めば、"何かと問われても本質が有るか無いかでいえば無いかもしれず、仮にその本質が有るとしてもその本質は見えないのではないか、本質が見える展望はないだろう、あるとすれば疑わしい展望だろう" と伝わると思われます。(視の表記を使っているのは、見抜く・見極めるに引き寄せた印象がこの字形にあったからですが) しかしながら、質問者から「本質が見えるなどと言ってない」という意外な反応を引き出してしまいました。 さらに、「ことの本質が”見える”というような言い方をすること自体?マークで考えもしてなかった」と言わせてしまいました。 これはどういう齟齬なのでしょうか。わたしの文の表現に分かりづらさがあったのでしょうか?  どういう分かりづらさに由来するのでしょう? (もちろん、形而上学の質疑応答に無理がない教養を前提にしています。)

  • 75歳の恋愛!?

    75歳になる、叔母のことです。20年程前に叔父がなくなり、子供がいないので一人暮らしをしています。 その叔母が最近、男性とお付き合いをしているようなのです。 叔母は、明るくて社交的だし、面倒見が良いので そのこと自体は、私は賛成でした。 ところが近所の方の話によると、その方は30歳代前半で 週に2,3度は来て、食事をして泊まっていくこともあるようなのです。 一人暮らしが寂しいのだと思うのですが、近所の噂も気になるし どんな人なのかわからないし、 何よりも、その人がいつまで叔母と付き合ってくれるのかということが心配です。 いずれ飽きて叔母が相手にしてもらえなくなった時のことを思うと切ないです。 触れてはいけないことのような気がして、まだ叔母には聞いていないのですが 恋は盲目なのでしょうかね~

  • 性行為について

    性行為について 19歳社会人男です 15歳の中学生3年生の女の子をラブホテルに連れ込んでお互い同意の上で性行為をすることは犯罪になるのでしょうか?

  • 性行為に対する考え方が全く違う彼

    22歳女 大学生です。 彼と性行為に関する価値観が全く違い悩んでいます。 私は、ただ話したり一緒にご飯食べたりするだけで十分で 手をつないだりそれ以上の行為はなくてもいいと思っています。 しかし、彼はそれ以上を望んでいて、経験も豊富で、色々教えてくれるのですが 私が応えられません。 行為の時、自分はがんばっているつもりなのですが、 痛くて体が反射的に動いてしまい彼に迷惑をかけてしまって、失敗すると彼は怒ります。 男性も大変な思いをしているのは理解しているつもりなのですが 一方的に怒られているようでつらいです。 自分の性に対する気持ちを伝えても彼には理解できないみたいです。 私は会ったり話したりするだけで十分満たされ幸せなのですが、 彼は、それ以上の体の関係がないと満たされないといいます。 「好きな女とやりたいのはあたりまえ」 と言われます。 「愛情がたりない」「本当に好きなの」といわれます。 体の関係のない友達の時の方が私は楽しかったです。 嫌いになったわけではないのですが、 毎回迫られると気持ちが追いつかなくて、気分もふさぎこみます。 それがないときの彼の方が好きでした。 たぶんこのようなことを言うと、キレられます・・・ 質問は ・性行為に対する価値観の違いをどう克服するか ・このような価値観の違いがある場合、結婚しても長続きするでしょうか ・性に対して男性・女性の方々の意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 必ずしも性行為は含まないのでしょうか?

    必ずしも性行為は含まないのでしょうか? こんばんは。 私は20代前半の女性です。 現在付き合ってる彼氏がいるんですが、彼は今流行?のソフトSMに大変興味があるようです。 こないだも、彼からの要望で色々と危なげな遊びをしていました。 その内容は・・・。 彼が誘拐犯で、私がさらわれてきた女子高生というシチュエーションで、誘拐ごっことでもいうか、そういうプレイをしました。 彼の趣味で制服をコレクションしてるんですけど、その中からちょっと変ったセーラー服と白いハイソックスを渡されました。 着替え終わった後、彼の部屋で私は誘拐されてきたということで、ロープで後ろ手に縛られて椅子に座らされました。 それから順に足首も縛られ、大きい布で目隠しもされました。 これで私は「誘拐された女子高生の役が」完成したということです。 彼も誘拐犯になりきって色々と怖い台詞を囁かれたり、怪しい音楽を流されたりしましたが、私も怖さを感じつつ誘拐された女子高生ってこんな感じなのかなー」とか思ったりして、このプレイを楽しんでました。 私も生粋のMのようですw ところで、このプレイですがこうやって予めお互いの役割を決めて行うプレイを「ロールプレイ」っていうんでしょうか? それと、ソフトSMは必ずしもHはしなくてもソフトSMの定義に反さないのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 性行為ってどうしてするんですか?

    性行為ってどうしてするんですか? どうして性行為をするのですか? 昔から気持ち悪いなぁと思っていたし、疑問でした。今もたまにふと思います。 そのくせ自慰への欲求は強いです。 それが昔は苦しいことになる原因でした。今はそうでもありませんが。 回答の時、 人類が存続するとか、そういう性行為を肯定するための言い訳や理屈はいりません。 直感的に出てくる理由が聞きたいです。 どうして性行為をするのですか?

  • 付き合うということ 性行為

    大学生女です。なんだか性行為について怖くなってしまいました。というかまだ未経験なのですが、この先いざ経験するってなると、なんだか嫌悪感が生まれてしまいます。別に今までに性的に嫌な思い出があるわけではないんですが、なんか自信ないというか…。技術がどうのこうのって意味の自信じゃなくて、なんか気持ち悪いというか…。私は付き合っても彼氏とゆっくり話したり、友達みたいに楽しいときを過ごしたいって考えです。多分プラトニックなタイプなんだと思います。性行為って、妊娠のおそれだってあるし、結婚する相手としかしたくないんです。でも恋愛って付き合う=性行為ってかんじがして。セックスなしのカップルって存在しますか?