• ベストアンサー

日本製の財布

少し前までは欧米のブランド財布を買って喜んでましたが、やはり日本製です。品質の良い、確かな日本製財布が欲しいです。 どんなメーカーがあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/944)
回答No.1

土屋鞄製造所 https://tsuchiya-kaban.jp/collections/all_wallet 日本で作った間違いない、良い商品です

その他の回答 (2)

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

パーリー東京 https://shop-parley.com/ テカテカな財布があります。 数年使っていますが結構丈夫です。 アウトレット品もあります

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1041)
回答No.2

・印傳屋 https://shop-yamatou.com/ 印伝とは、江戸時代のおしゃれ好きに愛された、鹿革と漆をつかった伝統技術です。日本では牛革は近代までほとんど使われず、鹿革が上等なものとされてきました。我が家の愛用品です。手触り良く長く使える高品質の製品ですよ。ただ、模様が嫌いな人はいるかも。 ・山藤 https://shop-yamatou.com/ 鹿革の手触りより、やっぱり牛革とか、模様がどうもという方へのおすすめはこれ。長年海外ブランドのOEMをされてた企業です。

関連するQ&A

  • 長財布 品質

    長財布の購入で迷っています。 楽天などのページなどで、売上げ上位の VEOLというメーカーのブライドルレザーの長財布を考えてます。 ネットの画像で見る限りはしっかりとしてそうな印象をうけるのですが、触れないためイマイチ判断しかねます。 そこで、veolというメーカーの品質をうかがいたいのと、値段に対して長財布の品質がとても高いメーカーを教えていただきたいです。 そして、二つ目の質問なのですが、 アパレルメーカーが出している財布の品質は値段相応なのでしょうか?それとも、ブランド料などがのっているのですか? 例えば、veolの1万円の財布と、takeo kikuchiの2万円の財布ではどちらが品質としては高いですか?

  • オススメの日本製の長財布教えてください。

    今度新しく財布を買い換えようと思って調べるうちに日本製の財布に興味を持ちましたが沢山あり過ぎて迷っています。是非皆さんのおすすめのブランドと出来れば簡単でいいので理由も教えてください! 25歳 男 ラウンドファスナー長財布 価格30000円前後 カードが沢山ある

  • 日本オリジナル財布ブランドを教えてください。

    日本のオリジナル財布ブランドを探していますが、 男性向けの方が多くて、女性向けのブランドを教えてください 予算は30000円以下。

  • 日本製の楽器はダメですか?

    よくピアノではこのブランド、ギターではこれ、という風に支持されるブランドが 決まってますよね。日本の楽器は品質はいいのに、趣味としてとらえた場合なぜ 使う人が少ないのでしょう?支持されるブランドは専業メーカーが多いですよね? 一方有りとあらゆる楽器を作っている日本のメーカーは、品質は最高なのに 上級者には使われる率が少ない。楽器を作る日本人の耳は外国人と比べると 悪いのでしょうか?

  • 財布の一流メーカーといえばどこですか?

     長持ちして、大抵の人からどこのメーカーか判る財布を探しています。国内産、国外産を問いません。いろいろなブランドで財布を出していると思いますが長持ちして、大抵の人からどこのメーカーか判るNO1のブランドはどこでしょうか。教えてください。

  • 財布・・・

    こんにちは。 来月彼氏が23歳の誕生日を迎えるのでプレゼントに財布を購入しようと考えています。ちなみに私も彼も今年の春に大学3年になります。 彼はあと4年間大学に通うのですが、周りの友達は社会人の方も多くなったので、ブランドで有名なものではなく。丈夫で質のいい財布を探しています。 日本のメーカーではGANZOとキプロスが候補にあがっていて、値段的にはGANZOの方が倍の値段なのにも関わらず、百貨店のお姉さんはそこまで質は変わらないと言っていましたが、本当なのでしょうか?? あとはイギリスのエッティンガーもお洒落で良さそうなので候補に挙げています。 1か月前からこの3つのメーカーで悩み続けています。予算はだいたい3万円までです。 ご意見お願いします。

  • 日本国内で売っている一番値段の高い財布

    日本国内で売っている一番値段の高い財布は何ですか? できれば主に男性が使う(男女兼用も可)2つ折りの財布を探しています。ブランドや色は特に気にしません。教えて下さい。

  • 使用している財布 

    財布について質問です。 1.どこのブランド(メーカー)の財布を使っているか? 2.長財布or折りたたみ財布 どちらか? 3.小銭入れは使っているか? (使っている人はどのようなものか) できれば性別・年齢(年代)を教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 財布はドコのメーカーを使ってる???

    ぼくは学生です。最近高校でブランド財布が流行ってきてるみたいですが、ここで学生さんに質問です!どこのメーカーの財布を使っていますか???

  • 大学生が持つ財布でこのブランドはどうですか?よろしくお願いします。

    当方20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。この度成人式を迎える事となるのですが、その記念に財布でも購入しようかと思います。今現在の僕がブランド物を持っても、そこだけが目立って身分不相応な気がするし、ブランドに頼っている気がしてアマリ興味はありませんでした。でも、ブランド物を持つ事なんて至って普通のことですよね。現在はポーターの財布を使っているのですが、少し背伸びして見ようかなと思いました。 ヴィトンやグッチとかも考えたのですが、前述の様にそこだけ目立ってしまうのが気になってしまうんですよね。誰もそんな事気にしてないかもしれないですけど、別にオシャレじゃない普通の(さえない?)大学生ですので。ポールスミスとかバーバリーのライセンス物は名前を借りているだけな様なのが気になりますし、品質も正直いってどうなんでしょうか? あまり、ブランドだから!って感じで所有している感じにならないけど、品質が良くて、先に書いた条件と矛盾するんですが良い(ブランドの)財布持ってるじゃん!っていう感じの財布が欲しいなって思うんです。そこで探していたのですが、ボッテガベネタというブランドの財布を見つけました。どうやら質も良いようですし、わかる人にはわかる渋いブランドかな?って思いましたがどうでしょうか? ただ、もっと大人になってから持つブランドなのかな?とも思いました。だから、男子大学生には少し不向きですかね?結構な値段するのに何この財布?って思われるのは少し残念な気もします。でも、グッチグループらしいので知名度も上がっていくでしょうか? ウダウダ言わずに気に入ったもの買え!って言う話ですが、どうも変にこだわりがあるようで悩んでしまいます。しかも、言ってる事が矛盾している部分もありつつ・・・。すみませんが、皆様のご意見も参考にさせていただきたいですので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう