• ベストアンサー

オススメの日本製の長財布教えてください。

今度新しく財布を買い換えようと思って調べるうちに日本製の財布に興味を持ちましたが沢山あり過ぎて迷っています。是非皆さんのおすすめのブランドと出来れば簡単でいいので理由も教えてください! 25歳 男 ラウンドファスナー長財布 価格30000円前後 カードが沢山ある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

うちの主人(30代前半)は、ganzo(ガンゾ)を使っています。 日本製に興味があるとのことですが うちは、コードバン(馬皮)限定で探していて 色々見に行ったんですが ganzoの皮の美しさに一目惚れしました。 皮なのに、奥行きを感じる程の透明感が素晴らしく 主人も、大変気に入っており 月に一度は革製品の手入れをするようになりました。 経年劣化・・・ではなく大事に手入れをし 育てている様な感覚です。 ご予算に近いお値段でラウンド型もありますよ。 どちらにお住まいかわかりませんが 大手デパートのお財布売り場(ブランドショップではなく)に行けば 大体のものが一通りおいてありますので 実際に手に取ってみられると、違いがわかりますし 自分の好みもはっきりしてきますよ。 専門の販売員さんもいらっしゃいますし いっぱいお勉強されているようで いろいろ聞いてみるとおもしろいですよ。 私は牛革のお財布を使っていますが コードバンがイチオシです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

小さな職人ブランドですが、m+をお勧めしておきます。 millefoglieが有名なのですが、長財布という事なのでLoYenを。 よく考えられた構造です。 http://m-piu.com/catalog/loyen/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198792
noname#198792
回答No.2

財布自体は使ったことないですがバッグ等好きで使ってます 革の感じもラインも割と好きなブランドです INDEED ラウンドファスナー。収納も多め http://item.rakuten.co.jp/rustica/10000205/ ラウンドじゃないけどカードケース付 http://yes-indeed.com/accessory.html 理由は飾らない感じ、品質勝負な感じが好きだからです 革の手触りも好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に贈る長財布

    20代前半の彼に長財布をプレゼントしようと考えているのですが、 ブランドなどの知識が無く、どれにするか決めかねているので、 おすすめのお財布やブランド等を教えてください。 予算は1~2万円で、(ラウンド、L字型)ファスナータイプのものを考えています。 彼は、特にブランドにこだわりはありません。 よろしくお願いします。

  • 27歳男性にプレゼントする財布について。

    来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。 私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。 そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、 (1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布 (2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布 あたりが良いかなと思っています。 が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。 通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか? 何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、 友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。 TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか? また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。 以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。 仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。 私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑) 普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。 私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です… どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラウンドファスナーの財布でお勧め教えて下さい

    37歳男です。 ラウンドファスナーの財布で黒でできれば小銭入れもラウンドファスナータイプ(できれば革製品)があれば教えて下さい。 ブランドでもノーブランドでも構いません。 自分が使っている等の回答でも良いです。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファスナーの財布って使いやすいですか?

    グッチの財布を買おうと思っています。 とても気になっているのが、 ラウンドファスナー型の財布なのですが、 こういった形の物を使ったことがないので、 使い勝手がわかりません。 高価な物なので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 ・ラウンドファスナーで3面にファスナー  (がばっと開きます) ・長財布よりは少し短い、二つ折りよりは少し長い ・中は、小銭入れ、札入れ、カード入れ ・一方の面はカード入れ、もう一方は小銭入れ ・気になっているのが小銭入れで、  ファスナーが無い辺が上になり蓋がついている。 ・全体的に薄い ちなみに、種類はWG柄ではなく、黒と白の2種類がありました。 普通の長財布も売っていましたが、 長財布だとカバンに入らないので・・・ こんな説明で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。  

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

  • PRADAの長財布を探しています!

    閲覧ありがとうございます。 先日、約2年前に友人からもらったプラダの長財布が盗難にあってしまいました。 財布の中身もですが、何より財布本体を一番返してほしい!というくらいに気に入っておりました。 私がブランドやシリーズに疎いため、財布のシリーズが探せません。 箱なども残っておりません。 どなたか、これではないかというものをご存知でしたら教えてください! 真っ白なレザーの二つ折り財布で、カード入れの部分がショッキングピンクでした。 小銭入れはファスナーです。カード入れの部分はラウンド型になっていたと思います。 レザーは、型押しというんでしょうか?つるつるしたものではありませんでした。 長財布の全体の形は長方形(ラウンドではない)です。 定価が9万円程度と聞いています。 ぜひ、買いなおしたいのですが、ショップが近くにないため相談にいけない状態です。 でも、せめてネットなどでシリーズ名や商品の名前を探しておきたいという気持ちでいるので相談させて頂きました。 これではないかという思い当たるものがございましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半女の財布

    25歳女です 新しい財布がほしいのですが ブランドに疎く、なかなか探せません´` 私に合いそうな財布がありそうな ブランド教えて下さい!!! ・あまり派手すぎない長財布 (ラウンドファスナーでなく、 かぶせて蓋するタイプがいいです) ・20000円位までで買える ・年相応なブランド ・4、5年使える丈夫さ を希望します。 普段の服装はnon・noとかそういう系です (年のわりに若く見られます。) ツモリチサトとかピンキー&ダイアンは 派手だなぁと思います…´` ちなみに今使ってるのは 四年半くらい前に買ったマリ・クレールです。 (12000円くらいでした。) 学生時代はクレージュとか憧れましたが さすがに若すぎますかね??苦笑 是非おすすめブランド教えて下さい!! よろしくお願いします!!!