• ベストアンサー

オススメの日本製の長財布教えてください。

今度新しく財布を買い換えようと思って調べるうちに日本製の財布に興味を持ちましたが沢山あり過ぎて迷っています。是非皆さんのおすすめのブランドと出来れば簡単でいいので理由も教えてください! 25歳 男 ラウンドファスナー長財布 価格30000円前後 カードが沢山ある

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

うちの主人(30代前半)は、ganzo(ガンゾ)を使っています。 日本製に興味があるとのことですが うちは、コードバン(馬皮)限定で探していて 色々見に行ったんですが ganzoの皮の美しさに一目惚れしました。 皮なのに、奥行きを感じる程の透明感が素晴らしく 主人も、大変気に入っており 月に一度は革製品の手入れをするようになりました。 経年劣化・・・ではなく大事に手入れをし 育てている様な感覚です。 ご予算に近いお値段でラウンド型もありますよ。 どちらにお住まいかわかりませんが 大手デパートのお財布売り場(ブランドショップではなく)に行けば 大体のものが一通りおいてありますので 実際に手に取ってみられると、違いがわかりますし 自分の好みもはっきりしてきますよ。 専門の販売員さんもいらっしゃいますし いっぱいお勉強されているようで いろいろ聞いてみるとおもしろいですよ。 私は牛革のお財布を使っていますが コードバンがイチオシです!

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

小さな職人ブランドですが、m+をお勧めしておきます。 millefoglieが有名なのですが、長財布という事なのでLoYenを。 よく考えられた構造です。 http://m-piu.com/catalog/loyen/

noname#198792
noname#198792
回答No.2

財布自体は使ったことないですがバッグ等好きで使ってます 革の感じもラインも割と好きなブランドです INDEED ラウンドファスナー。収納も多め http://item.rakuten.co.jp/rustica/10000205/ ラウンドじゃないけどカードケース付 http://yes-indeed.com/accessory.html 理由は飾らない感じ、品質勝負な感じが好きだからです 革の手触りも好きです